「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

JavaによるWebアプリケーションを始めようと思い、Java、Tomcatをインストールしようと思います。
購入したテキストにはJ2SDK(j2sdk-1_4_2_13-windows-i8\589.exe)、
Tomcat(jakarta-tomcat-4.1.27-LE-jdk14.exe)をインストールせよとあり、指示されたHPを入力すると、sunのホームページ
http://sdc.sun.co.jp/java/docs/j2se/1.4/ja/index …
にはJ2SEとなっていますし、ダウンロードのメニュをクリックすると、
SE、EE、MEと色々あります。
また、
http://java.sun.com/javase/downloads/index.jsp
を見に行くと、最新バージョンはJDK6となっています。
色々あって迷っています。
どれをインストールすればよいか、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

基本的に本で書いてあるJDKというのはJ2SEです。


EEは大規模Webアプリケーションなどに、MEは組み込み機器などに使われます。
確か。

もし仕事でWeb開発とかすることになったらまずJ2EEでしょう。多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
すると、JavaSEのJDK6が最新Verということなのですね。
お昼からがんばってみます・・

お礼日時:2007/01/26 12:53

バージョンによって異なった動きをしますので、j2sdk-1_4_2_13-windows-i8\589.exeと指示があるならば、指示されたものあるいは1_4_?_?というバージョンが若干異なる程度のものにしてください。

そうしないとその本の通りやってもうまく動かないことが多発すると思われます。

EEは企業向け。MEは組み込みシステム向け。めったなことでは関わることはないと思いますので、とりあえず気になさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。お昼からがんばってみます。

お礼日時:2007/01/26 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!