アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ないのですが
今まで、年金は、親にお金を渡して、親に振り込んでもらっていたのですが、今月から自分で振り込もうと思っているのですが
コンビニでも支払が出来ると聞いたのですが
その月の「納付書(領収済通知書)」を切り取って、そのままレジに出せばいいのでしょうか??
それと、納付期限を過ぎてしまったものでも、その期限から2年間は
その納付書で支払が出来るんでしょうか?

A 回答 (1件)

>その月の「納付書(領収済通知書)」を切り取って、そのままレジに出せばいいのでしょうか??

大丈夫です

>それと、納付期限を過ぎてしまったものでも、その期限から2年間は
その納付書で支払が出来るんでしょうか?

納付書の裏面に「なお、納付期限を経過した場合でも、期限から2年間はこの納付書で保険料を納めることができます。」と書いてありますから大丈夫です。
但し、「使用期限」と表示のある納付書は、期限を過ぎると使用できませんから注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に初歩的な質問に答えて下さいましてありがとうございましたm(__)mコンビニで支払えるなんて、親も知らなかったので
本当に払えるのか心配だったので、質問させて頂きました。
今度支払に行ってきたいと思います。