プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民年金について。
先月加入手続きをし、本日納付書が届いたのですが、
全て納付書で毎月16590円コンビニで払ってもいいんですよね??

口座振替がオススメですとでかく封筒に書かれてますが、、

毎月コンビニで払ってるとそのうち口座振替にして下さいみたいな通知って来ますか?

A 回答 (5件)

いいえ。

別に来ません。

コンビニで払込証で払う場合、
例えば、セブンイレブンなら、
nanaco支払いができるので、
nanacoチャージ分0.5~0.75%
ポイント還元できます。
16590円で、82~124円分還元

コンビニへ行かなくても、
払込票のバーコードを
スマホ決済アプリで読ませて
いつでも納付できます。

auPAYならば、1.5%還元です。
16590円で、248分還元
1年分なら2976円ですから、
バカになりませんね。
    • good
    • 0

通知は来ません。


ですが、毎月納付書で払えるなら、月々でも口座振替すると50円引きです。
    • good
    • 0

2年前納なら和英引きがあるけどね。


https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/hokenry …
    • good
    • 0

ペイジーやクレカでも払えるけどね。

    • good
    • 0

コンビニでかまいません 年金機構としては、口座振替にしてもらった方が、払い忘れがないのと、コンビニに手数料を払わなくて済むので、口

座振替をオススメしてきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す