最速怪談選手権

閲覧ありがとうございます。
領収(納付受託)済通知書についての質問です。

平成23年3月31日が使用期限となっている国民年金を支払いにコンビニへ行くつもりですが、領収(納付受託)済通知書が二つあり、若干違いがあり困っています。
一つは最近送られてきたものより前に送られてきたもので、もう一つは年末ごろに送られてきました。
違いとしては、
・古い方と新しい方とでは使用期限の下の所に書いてある「納付番号」が違っています。
・古い方は「領収(納付受託)日付印」の所に「23 2」と(23のほうは欄の左上に小さく印字)印字されています。新しい方は印字はありません。

どちらでも構わないんでしょうか?
他の未納分(3~5月分)も違いがあります。
上二つの違いに加え、新しい方は3~5月分とまとめられています。古い方は各月です。
各月納付の方が助かりますが、これもどちらでも構わないんでしょうか?
わかりにくくて申し訳ありません・・・。

A 回答 (1件)

>平成23年3月31日が使用期限となっている国民年金を支払いにコンビニへ行くつもりですが、

ほぼ2年前までしか使用できない納付書ではコンビニでの納付はできません

こんなとこで聞いていないで、年金事務所に隠し立てせずに聞く事です
ここで聞いたとおりに行っても通用しないことなど珍しくもありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいません、平成23年ではなく平成25年の間違いでした。