アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民年金の納付通知書に使用期限とかいてありますが、使用期限すぎる前に新しく更新された納付通知書は来るのでしょうか?

毎年来るものなのでしょうか?

わかりずらくてすみません。お金絡みのことを両親に聞くのは気まずくて…

解答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>使用期限すぎる前に新しく更新された納付通知書は来るのでしょうか?

来ません
納付されていないことを確認して再発送します

何度も、納付されないと今度は、催促状と表に書かれた封筒が届きます

それでも、納付しないと今度は、差し押さえ通知書と書いた封筒が届きます

銀行口座からの自動引き落としを設定していなければ、毎年届きますよ
何十年も
    • 0

次に届くのは「督促状」です、

納付が終わるまで送られて来ます、

納付書は毎月来ると思います。
    • 0

こんにちは。

納付書は口座振替を利用されていなければ、毎年、まとめて支払う用の「前納(12か月分)」「上期(4月~9月分)」「下期(10月~3月分)」の納付書と、「毎月払い」(12枚)の納付書が送られてきます。

「使用期限」が印字されているのは、「前納(12か月分)」「上期(4月~9月分)」「下期(10月~3月分)」の納付書です。「使用期限」が過ぎると使えませんので、「納付期限」と書かれている「毎月払い」の納付書で納めることになります。
 なお、「毎月払い」の納付書は「納付期限」が過ぎても、2年間は使えます。
    • 0