アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから、DVD-RAMに動画を入れました。
それでDVDレコーダーで見ようとしたのですが、『規定のフォーマットをしてください』みたいなことが表示されて、再生できません。
一度、規定のフォーマットをして、パソコンで動画を入れ直してもみたのですが、また同様に『規定のフォーマットをしてください』と表示されてしまいます。
取扱説明書には、『DVD VIDEO RAM』というマークも表示されています。上から順番にDVD、薄っぺらいディスク、VIDEO、RAMとなっています。もしかしたら、このマークでは、使用不可なのでしょうか?
全く分からないので、よろしければ詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

DivxToDVDで作成したVIDEO_TSフォルダをPower2Goの体験版を使ってDVD-RWに書き込んでみたけど、こちらでは正常に書き込めましたし、再生も正常にできました。


ちょっとエラーの理由がわかりません。
(Power2Goの作業の選択画面でデータディスクを選択)

それからもしDVD-RAMにVIDEO_TSフォルダを書き込んでるなら、それはDVDレコーダーで再生できません。
VIDEO_TSフォルダはDVD-R/DVD-RW/DVD+R/DVD+RWに書き込む必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
書き込む時に、『一連のデータにDVDムービーが追加されています。このディスクをDVDビデオフォーマット対応にしますか?』と聞かれます。
『はい』にすると、『指定されたVIDEO_TSフォルダは、有効なDVDフォルダではありません。』と出ます。
『いいえ』にすると、書き込むことはできますが、DVDプレイヤーの方が『規定のフォーマットをしてください』と表示されます。
どうにかならないでしょうか?

お礼日時:2007/01/28 13:25

FLVファイルの場合、


まず変換君を入れて”AVIファイル・MPEG4一般設定”で設定してFLVファイルを変換、
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
出来上がったファイルをDivxToDVDの0.5.2に入れて変換して、
(DivxToDVDの更新の確認はしません)
http://cowscorpion.com/dl/DivxToDVD.html
出来上がったVIDEO_TSフォルダをDVD-R/DVD-RWに焼けばDVDレコーダーで再生できるはずです。
全てフリーソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみたところ、DVDに書き込みを行う時に、『指定されたVIDEO_TSフォルダは、有効なDVDフォルダではありません。』と表示されて、書き込みを行うことができません。
使っているソフトは、Power2Goです。
フォルダの中身のファイルのみを書き込んでみたところ、前と同様に『規定のフォーマットをしてください』と、DVDレコーダーが表示します。
どうにかならないでしょうか?

お礼日時:2007/01/27 20:33

どんな形式の動画をDVD-RAMに入れたのでしょうか?


MPEG/WMV/DIVX/などの動画をDVD-RAMに入れただけではDVDレコーダーでは再生できません。
そういう動画はTMPGEnc DVD Author 3などで変換して、DVD-R/DVD-RWに記録しないとDVDレコーダーでは再生できません。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
FLVファイルです。
『TMPGEnc DVD Author 3などで変換して、DVD-R/DVD-RWに記録しないとDVDレコーダーでは再生できません。』
ということは、変換するソフトを購入しなければならないのでしょうか?
DVD-RAMでは、再生できないのでしょうか?

お礼日時:2007/01/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!