dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 すごく好きな人がいます
 
 彼は10月の終わりに引っ越して行ってしまったので
 もう3ヶ月ほど会っていません

 近くにいたときは周りから付き合っていると誤解されるほど仲も良く
 別れる直前には好意を隠していなかったので
 おそらく少なくとも10月終わりまでは
 私が彼を好きだったということは彼も気付いていると思います

 彼の気持ちはわかりませんが、
 冗談っぽく好きだと言われたり
 うちに遊びに来ているときに
 「ずっとここにいたい」
 と言われたりしました

 でも、元来あまり真面目なタイプの人ではなく、
 真面目に変わった!と言っていましたが
 私への好意の示し方は曖昧で
 本気だったのか軽い気持ちからだったのか
 私にはわかりません

 しかも、彼は私より3つも年下で
 そこに後ろめたさのようなものもあり、
 恋心をなくせるものならなくしたい
 と思っています

 でも今夏には彼の比較的近くに引っ越すことになっています
 (もともとの予定で、彼に合わしてではもちろんありません)
 彼にはこれまた冗談っぽく
 待ってる、とも言われたことがあります…

 すごく好きで今も辛いのですが、
 彼に彼女ができて幸せにやってくれているのなら
 私は夏までに忘れて友達として仲良くしたいと思っています
 
 そこで質問なのですが
 このような微妙な関係の上で
 彼に「彼女できた?」と自然に聞く方法ってなぃでしょうか??
 
 ちなみに…メール等は出せばすぐに返ってきますが
 彼の性格上、もともと会うなどの予定外では
 自分からメールをしてくることはなぃです
 
 上記の質問への回答ないし何かしらのアドバイスがございましたら
 ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もともとはとても仲の良いお友達だったんですよね。


いくら不真面目な方でも、仲の良い女友達が自分を好きと気付いて
その気もなくふざけて好きだと言ったり、待ってると言ってみたり
するものでしょうか。

あくまでも個人的な意見ですが、質問を見る限り、相手も多少は
あなたにその気があると思いますよ。
ただ、自分から好きだと言うほどの気持ちではないようですね。

私も同じような経験があります。明らかに私が好きなのを気付いている状態で、
私が誘えば必ず来るし、寒い夜に公園で体を寄せ合ったりしました。
が、付き合おうといった話は出ないまま、喧嘩別れし、
それでもずっと私は彼が好きだったので半年後くらいに猛アタックしました。
そこで、めでたくお付き合いすることになったのですが、
「あのころ、告白してたらOKした?」と聞いたら、
「いつ告白されるかと待っていたのに」と言っていました。

もしかしたら待ってるかもしれませんね。
そうならいいなという希望も含んでますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます~

 似た状況の経験者さんの話がうかがえて嬉しいです
 私も夏に会ったら半年(別れてからは9ヶ月ですが)なので
 猛アタック…真似したぃです

 もちろん同じ結果になれるとは限りませんが
 心強いアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/26 21:38

例えばメールで「最近お休み何してる?もしかして彼女とデートで忙しかったりして~w」とかちょっと冗談っぽく聞いてみてはどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 対面でならサラッと言えるのですが、
 字にすると裏を感じやすそうな気がしてしまうので
 ちょっと、わかりやすすぎるような…

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 19:02

No.2です。


質問の答えになってませんでしたね・・・

明らかにあなたが彼を好きだと、彼も気付いてる状況ならば
「もしかして彼女でもできた!?」
のように、軽く聞いてみてもいいと思います。
遠まわしに聞いても気付かれると思うので。

ちなみに彼女ができたからといって、終わりではありませんよ。
いつ別れるかわからないのですから。
年齢のことは気にしなくてよいと思います。
私にも3つ年下の彼氏がおりますが、とても仲良くやってますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 質問の回答まで、ありがとうございます

 そうですね~
 やはり気付かれない形での質問は難しいかもしれませんね

 やっぱりそういう話には触れず
 来夏にかけてみよぅかな、とも思います
 
 何気に1番の気がかりが年齢なので
 気にしなくて…と言って頂けたら気持ちが本当に楽になります

お礼日時:2007/01/26 21:41

遠回しに、「最近恋とかしてないの?」とか


バレンタインも近いので、「チョコくれる女の子いるの~?(笑)」
と軽い気持ちで聞いてみてはどうですか?
二人の関係がどのくらい深いのか私には全然わかりませんが
すぐにメールも返ってくるほど仲が良いのなら
むしろ「彼女とかいないの?」とストレートに聞いても
大丈夫だと思います…

参考になれば嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まだ好きだということに気付かれなぃ形で
 聞きたいんですよね;
 
 恋愛ネタに持っていくことなく、
 聞けたらな~と思ってます
 
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています