電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通ノート OSはxp。 メールソフトは Outlook Express 6 です。

Outlook Express 6 内にあるメッセージを外付けハードディスクにバックアップしようと思いますが、どうしたらいいのですか?

A 回答 (6件)

コチラが参考になると思います。



http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答いただいた全ての方にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お陰さまでメールのバックアップが取れるようになりました。

お礼日時:2007/02/10 09:34

Outlook Expressのデーターバックアップおよび復元方法・・・


マイクロソフトサポートページの説明を参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
    • good
    • 0

外付けハードディスクに右クリック「新規作成」「フォルダ」でmailなどフォルダを作成する。



OE起動「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」
でマウスで「保存フォルダ」を左から右へなぞり文字を反転右クリック「コピー」OEを終了(右上の閉じる(X)を何回かクリックして)

IE起動、アドレス欄へマウスを当て右クリック「貼り付け」「→移動」クリック

現れたメッセージフォルダを「編集」「すべてを選択」(反転)・・・またはCtrl+で全てを選択する・・・右クリック「コピー」

マイコンピュータから外付けHDDを開いて「mail」フォルダへマウスを当て「貼り付け」


なお、復元するときは、外付けHDDから内蔵HDDの「保存場所」へコピーして、その際Folders.dbxが壊れメールが見えないので、Folders.oldに名を変えて、再起動でFolders.dbxが再生成されメールが見えるようになると思います。
    • good
    • 0

まずはOEのファイル->フォルダ->すべてのフォルダを最適化する


でファイルを圧縮します。
次にOEのツール->オプション->メンテナンス
に保存フォルダというのがあるのでそこをクリックするとメールファイルのありかがわかります。そのディレクトリー内をエクスプローラーを使ってすべてコピーすればいいです。
    • good
    • 0

普通にヨドバシなどの電気店で買ったノートパソコンであればバックアップソフトがついていると思うんですが。

もし分からなければノートパソコンの説明書を見てください。バックアップのソフトのことも含めてバックアップの仕方が書いてあると思います。

もしなければフリーソフトを使ってみてください。
Olcopyというフリーソフトを使えば、ほとんど全ての設定とメールボックスファイルをバックアップが可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se108842 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!