dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今僕は付き合って1ヶ月になる彼女がいます。
お互い学校も違うし忙しいので、週1くらいで会ってます。
それで、会う前は「早く会いたいなあ」とか「今週は会ったらこういう事しよう」って考えてるのですが、実際に会うと緊張してしまってそれが出来ないのです・・。
僕は今の彼女が始めての彼女なので、単純に女性慣れしてないだけなのかもしれませんが、どうも会えた嬉しさよりも緊張の方が先に来ちゃいます。

この緊張はある程度仕方の無いことなのでしょうか?緊張を和らげていつも通りの自分を出せるアドバイスとかがあったらお願いします。

A 回答 (6件)

私の経験上


緊張が解けて自分を出せるようになるには
だいたい3ヶ月くらいかかるかな、と思っています。

付き合い始めは緊張はあると思いますよ^^
あって当たり前だし。
緊張がなくて普通に接することが出来るのは友達ですよ~
好きなら緊張して当然です。
だから大丈夫。そのうち自然に振舞えるようになります。

私は好きな人とご飯を食べるのが苦手で
半年くらいはご飯食べるときに緊張してます。。
せっかくおいしいものを食べに行っても緊張していて本当のおいしさが分からないくらい。

大丈夫、大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>緊張がなくて普通に接することが出来るのは友達ですよ~
確かにそうですよね!なんかそういわれると元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/01 19:51

こんばんは、初めての彼女何ですね。


とても初々しくて、純粋な感じが伝わって来ました。良いですね。
とにかく今の 緊張する、出来ない、気持ちは、ココロに残しておくと、も少し大人になってからの 良い思い出 になりますので、焦らずに 出来るだけ で良いと思います。
それから ソレを彼女に伝える事が出来れば、良いなと思います。
案外、彼女も緊張してるのかもしれないですよ。彼女もあなたの同じ 人 なんです。

何だかとても 大袈裟 に感じているみたいですね。
実際はたいした事ではなく、どっちかてと、結構イケる
と思う事が出来たら良いですが、初めての彼女ですから難しいですね。
まずは体調管理、私は以前 お好み焼き(テンカス、ソースだけ)の生活をしていた時期があります。
体力もどんどん落ちて行きました。当たり前ですケドね。(笑)
何も出来ませんでした。(爆)

結局 いつも通りで良し、意識すれば しただけ緊張するって事です。

まずは、たくさん会話して お互いの事を理解できたら良いですね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。緊張してあたりまえですよね。
前向きになれました。

お礼日時:2007/02/01 19:48

スッゴク素敵なお話ですよね。


なんだかキュンってこっちまでしてきそうです。
まだ付き合い始めて1ヶ月っていうのが
ときめきを持続させているんだと思うけれど、
大事にしてもらいたい感情だなぁ。

私も未だに初めてのデートとかになると、
緊張しますもん。みんな表に出さないだけで
結構緊張するもんでしょ。

私の場合は、そのまま相手に言いますけどね。
素直に自分の気持ちを伝えることは、大事だよ。

o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!緊張してて当たり前って思うとすごい元気が出ました。

お礼日時:2007/02/01 19:51

私も大丈夫だと思います


これからどんどん逢うたびに
慣れていくと思いますよ

彼女はそんなあなたを好きだから
逢ってくれていると思います
自信持って二人の時間を楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間をかけて慣れていこうと思います。
元気が出ました!

お礼日時:2007/02/01 19:50

あと数回会えば緊張はやわらぐと思います。

どんなに緊張する相手でも、立場が対等(上司、先輩とかでない)ならすぐ慣れます。数をたくさん会うことが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱデートの回数重ねることが大事ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/01 19:50

緊張していいんじゃないですか。


素敵じゃないですか。会うと緊張しちゃう恋人なんて。なんの問題もないです。
緊張しているなら、相手に言ってしまうのがいいんじゃないでしょうか。自分が緊張していることや、普段は早く会いたいと思っていること。きっと言うことで、気持ちがすっきりするし、うまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言ったほうがいいですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/01 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A