プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度海外に旅行に行くんですが、今私が使っているのは日本のコンセント専用のコテなんです。
東急ハンズで向こうのコンセントに差しこめるようなアダプタ(?)とかも見てみたんですが意外と高くて・・(´へ`)
それで質問なんですが、コンセントのいらない電池で暖まるようなタイプの安くてオススメのコテなどありますか??
ちなみに私は肩に届かないぐらいのボブで、くせ毛風に巻いてます◎

A 回答 (4件)

あなたが、海外旅行にこれから先何度かいかれるようでしたら、変圧器をひとつお買いになるといいと思います。



私が海外に出かけるようになったころは、国別で何個もそろえなくてはならず、捨てられずにいまだごろごろと10数個ばかりスーツケースの中で眠っています。

が、今は、便利にどこでも使用可能の「1つ」ですむようになったものが売られています。
JTBトラベランドとかデパートの旅行グッズ売り場に行けばすぐわかります。もちろんハンズでもあると思います。コテを買うくらいで、買えると思います。(確か2800円くらいだったかしら??)
コテだけでなく、携帯やデジカメの充電とかにも使えるからね。

最近、テロや何かで飛行機の荷物持込が厳しくなっています。先日のテロ未遂の時の厳重体制のイギリスに出かけなくてはならなく、それは大変でした。なるべくトラブルになりそうなもの(液体系は特に)は、持っていかないのがいいかと思いますよ。
帰りはおみやげも増えるだろうし、コンパクトにするのが一番。

お気をつけて。
行ってらっしゃい。
    • good
    • 0

行く場所によるけど、電圧が違ったら無理なんじゃない。


コテみたいにワット数が大きい場合、トランスフォーマー(変圧器)も大型になって持って歩くのは無理かも。
ガスやアルコールなどの燃料は飛行機の搭乗でチェックされると思うよ。
現地で購入するか、我慢して帽子でも被っていたらどう
    • good
    • 0

ガスカーラーで検索すると結構出てきますよ。


どうも電池では無理らしく、ガスやアルコールなどの燃料をを使うみたいです。
といっても、単純に電池みたいな容器をセットするだけですけど。
海外へ行く人はよく利用していますよ。

電気屋さんへ行けばたくさん種類があると思います。
    • good
    • 0

電熱器で800W程度とすると充電式(電池式)では無理と思います。


電池は発熱には向いていないかと。

やはり、海外で使えるコンセント(各国で型が違う)と変換器(アダプター)の二種が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!