予算3万円で現在あるパーツを流用しながら新しくパソコンを組み立てたいのです。
用途はゲームです、ファイナルファンタジー XIをしたいと思ってます。
購入は中古品でもかまいませんがオークションではなく
店で売っているものがいいです。
最善のスペックをご教授ください。

■流用したいもの
ATXケース
電源400W
フロッピーディスク
CD-ROM
PCIのサウンドカード
マウス
キーボード
LANカード
液晶ディスプレイ

■購入するもの
マザーボード
メモリ
CPU
CPUファン
HDD
ビデオカード

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CPU AMD Sempron 2800+ 5,050円

M/B ASUS M2V 10,680円
VGA Leadtek WinFast PX7300GT TDH 256MB 10,980円
HDD HITACHI HDS721680PLA380 80GB 5,000円
メモリ ノーブランド PC2-5300 512MB 5,480円

合計で37,190円です。
価格は参考URLのドスパラで新品で購入した場合のものです。
流用予定の400W電源は消耗して出力が低下している可能性が高いです。
消費電力が性能の割に大きいCeleron DやGeForce 6600GTを使用してしまうと電源交換が必要になる可能性もあります。
SempronとGeForce 7300GTの組み合わせだとCeleron DとGeForce 6600GTの組み合わせより高負荷時に数十ワットも消費電力が低くなります。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/top/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
電源は今回の為に購入したのでほとんど使用してませんが、
すごいですね、消費電力のことが非常に参考になりました。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

このゲームの推奨スペックを見ておもったのですがハードディスク空き容量 7.5GB以上
使うんですね ^^

M/B:3000円から5000円-915or945(中古)

CPU:5000円-セレロン3G(中古)
MEM:4000円-256X2(中古PC4200)
GPU:7000円-6600GT(新品・特価品)
HDD:8000円-250G(新品)

http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem_parts.a …
http://www.janpara.co.jp/
    • 0

メモリとCPUとビデオカードで3万はまず超えます。

おそらく無理でしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですか…。
最低いくらあればいいんでしょうか。

• 0

OSがリストに書かれていませんが、流用できるライセンスはあるのでしょうか。

それともOEM版購入でしょうか。

この回答への補足

ご質問ありがとうございます。
OSはWindows2000を流用したいと思います。
購入はしません。

• 0