アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで中古のデスクトップパソコンを購入しようか検討しているのですが中古はやめたほうが良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分もお勧めしません。



ここで質問してでも中古パソコンを手に入れる必要があるなら、
手元に届いたその日に壊れても泣かないメンタルと準備と知識が必要。
質問者さんにその敷居は高いと思うのです。

多少高くても正規販売店からの購入をお勧めします。
    • good
    • 0

質問者さんには耳が痛いと思いますが、



ここでこういった質問をされる段階で購入はおススメしません。

保証やサポートの整った販売店で購入されることをおススメします。
    • good
    • 0

パソコンについての知識があって、ヤフオクに慣れていて、出品者の見極めやトラブル時の対応に自信があるのならともかく、


そうでないのなら、中古はと言うより、ヤフオクはやめておいた方が良いです。
せめてちゃんとした中古PCショップで、購入直後の不良とかは、返金とか交換とかしてもらえるところにしましょう。
    • good
    • 0

メンテナンスやトラブル解決 また各種設定が出来れば 大丈夫です


(何もサポート無いですから 自分で1からが基本です)
一般人よりも会社から出品している物が良いですね

後は 品物を見る目が大事です
安い値段で買って 年式が古く使い物にならない物は多々有りますね
年式が新しく安い物を探すのですが 結局新品と余り変わらないと言う結果になったりします

本当は サブのパソコンならお勧めしますが メインパソコンなら 新品が良いと思います
新しいWindowsは 新しいパソコンが快適で使いやすいですね
    • good
    • 0

中古を買われるのでしたら、専門店で購入された方が良いです。


ヤフオクの場合、保証がどうなるかが心配ですしね。

私が以前ヤフオクで購入したPCはOfficeがついていたのですが、
不正コピー品だったらしく数か月で使用できなくなってしまいました。

もちろん、通常通り動く製品もあります。
あたりはずれがヤフオクは多いのですよ。
    • good
    • 0

中古で絶対に買ってはいけない物。


デジタル機器、特にパソコン、デジカメ。
これらは、どんな爆弾(不具合)があるか不明。

現に私も、調子が悪くて、にっちもさっちもいかないパソコンを、
何回か売りました。

中古車を売る時と同様、売る時に不具合が発見されなければOK。
売った後で不具合が見つかっても、お店からクレームは絶対に来ません。

パソコンは新品でも最近は安いですから。
    • good
    • 2

慎重に買えば大丈夫。


買うなら、自作PCがいいです。
なぜなら、壊れたらその部品だけ交換すればいいからです。
中古のデスクトップは、壊れたら、壊れた部品だけ交換可能だし、値段も無茶苦茶高くもないので中古でもいいと思う。
ノートPCを中古で買う場合はお勧めしませんけどね。
メーカー品のPC購入はお勧めしません。
評価の良い相手から購入する事と、書いてる内容が信頼できる物なら買ってもいいと思います。
    • good
    • 0

ヤフオクでの購入は絶対にやめた方がいい。

先ず、出品者の信頼性が一切保証されていないうえ、アフターケアはゼロ、ヤフー自身は汎ゆるトラブルは全て出品者と落札者の問題として一切の責任は取らない他、問い合わせや相談に対しては一方的なQ&Aをトラブルシューティングと称する訳の分からない誤魔化しページを公開しているだけで返信が返って来る事すらありません。
それならばきちんとした企業が完全レストアした物を購入した方が保証もアフターケアも充実しているのでヤフーのオークションではなく、ヤフーショップから選んだ方がノントラブルで安心出来る他、出品ページには仕様の詳細も細かく記載されてますよ。
参考例に評判が良く、販売実績も豊富なショップを紹介しておきますね。

・中古PC再生専門ショップ⇒https://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-m/info.html
    • good
    • 0

中には良心的な商品もありますからご自身での目利き次第ではあります。

もし、あるパーツがダメな場合でも部品交換など、ご自身で可能な知識があればですけど。
でも、やはり電気製品ですから補償面を考慮しますと心配ですね。使用環境や使用時間が不明瞭ですので…。
    • good
    • 0

いいのに当たればいいけどね。


新品はいいよ。Intelcorei5のミドルレンジがあればサクサク快適です。4万~から。
「ヤフオクで中古のデスクトップパソコンを購」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!