電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを中古では購入しませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

します。



モバイル用ノートは東芝R632 を3.2万円で購入しました。
Win10 + 4GB MEM + 256G SSD
バッテリー交換はメーカーに頼まず、
互換部品で自力で交換しました。
もう4年も使ってますが、Passmark 1900 たらずですけど
SSD と組み合わせると体感は十分速いですね。
ゲームしなければ問題なし。
但しWin11へのアップグレードは不可能。
CPUが古すぎます。
    • good
    • 0

しない



PCって自己満足の世界だから、新品を買って自己満足に浸りたいからw
    • good
    • 0

最近は 中古パソコンばかりですね


購入時には 分吟味しています
これは 基本 自分で各種の設定等が出来ないと無理ですね
もちろんトラブル回避も自己解決しています
(自分の趣味で 古いパソコンに なんとか新しいOSをインストールして快適に使う)

パソコンは 壊れにくい業務用を安く買っています
購入後にSSDに交換やメモリ追加など追加投資もしています

最近では 少し問題が有り Windows10までは 少し古いパソコンでも対応出来ますが Wndows11は 無理ですね
手持ちの中古パソコンは アップグレード無理なのでLinuxに移行しています

Windows11用は もう少し様子見て 新規自作ですね
    • good
    • 0

トラブルが発生した場合に、ほぼ自分自身で解決出来るのであれば中古の購入は選択肢に入りますね。


当然ながら、現物を確認してからの購入になりますが。

DELLのデスクトップPCを中古で購入して、電源ユニットとかストレージ等の一部のパーツを入れ替えてサブマシンにした事もあります。

まぁ・・・知識も技術もままならない人は、トラブルが発生した時に何も出来なくなるので中古は買わない方が良いと思います。
    • good
    • 0

中古は何が紛れ込んでいるか判りませんので購入しません。


官公庁が入れ替えの為に払い下げする事もありますが、普通の中古品よりは信用できる
でしょうけれど、それでも購入しません。
    • good
    • 1

ここ20年は中古しか買ってませんね。


それ以前は中古があまり流通していなかった(割高)のでほとんど新品でしたけど。
最近のPCは必要十分に性能が上がったし、ムーアの法則が崩れて世代が新しくても大して変わらないし。
あ、でも、みんなは新品買ってね。そうでないと中古が流通しないからw
    • good
    • 3

ノートパソコンは最近は自作(ベアボーン)は無理なので、中古は買っていますね。

世代が古いノートパソコンは、かなり安くなります。大概 HDD なので、SSD に換装しメモリを増設して Windows 10 64bit で使っています。まぁ、レトロなノートパソコンなのでバッテリが消耗している場合が多く、どうしても使いたい機種は、別途互換品のバッテリを購入したりしていますけれど。殆どがそのままで使っています。

古いノートパソコンが多いので、使い方は限定的です。ブラウジングやメール、Office 文書の閲覧、音楽や動画の再生です。動画再生で 1080P 60Hz はきついですが、30Hz なら何とか、720P 60Hz は全く問題がありません。当然、ゲームや動画編集などには使いませんね(笑)。

デスクトップは、自作ができるので中古は買っていません。

唯一 BTO(Build To Order) の中古なら買っても良いとは思います。BTO パソコンは自作パソコンと変らず、使っている部品が共通なので、改造のベースにすることが可能です。とは言っても、買ったことはありませんね。

また、パソコンとしてまとまっていた方が、部品を個々で購入するより安いのですが、私はばらして部品(マザーボードやグラフィックボード)が売られていたら、そちらを購入してしまいます。パソコンのケースやその他の部品は、自分には不要ですから(笑)。
    • good
    • 0

パソコンを中古で購入したこともあります。

いままでディスクトップ3台購入しました。office付きで1万円台というのは魅力ですね。ただ人には勧められません。

ノートpcやスマホは確実にバッテリーが劣化していますので、購入する気にはならないです。
    • good
    • 0

ノートの中古品は、あんまりよくないね。


ノート自体がそんなに長い寿命を持ってないからね

デスクトップのBTOパソコンとかだったら、部品単体で交換出来るし
自分で部品交換も出来るから、こういうPCだったら
中古購入は有りかな。
    • good
    • 1

使ってるよ。


流石に怖いので、ストレージは交換してOSは入れ直してるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!