プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneをキャリアで購入する人がわかりません。ネットで少し前の機種を中古で買った方が安上がりだし初期化すれば、新品とほとんど差異なく使えるんじゃないでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

その通りですね。

私は、20年以上前から格安SIMを使っています。その当時は全員と言って良いほど、キャリアで買ったスマホをキャリアの通信で使っていました。格安SIMだとキャリアの三分の一程度の通信費で使用出来るのに、何故、キャリアのスマホを皆、使うのか不思議でした。私が考えた答えは、スマホの取り扱いで、困った時、分からない時キャリアの窓口に話をすると、相談に乗り、解決してくれると言う利便性があると言う事でした。その考えは正しかったと今思います。何故なら、皆、スマホに詳しくなり、キャリアの窓口に相談する必要性がなくなり、キャリアの窓口がどんどん閉鎖しています。
一々、キャリア窓口に話をしなくて、自分で解決する快感を持っていれば、解決した時の達成感は心地よいものでした。最近は、スマホの取り扱いに慣れてきた人が多くなったのかなと、感じております。今ても、25年以上の間
iPhone、ipadで日々、新発見する事に勤しんでいます。
    • 0

買えるから買う。

• 0

キャリアで買うと、特典が色々付いてくるからね。

新品iPhoneをキャリアで購入
新品iPhoneを購入して、格安SIMを利用。
2年間の使用なら、そんなに大差でないかな。
(2年間でiPhoneの機種代金を払うとしてね)
キャリアは、ここから特典が無くなるかな。だから、また、機種交換をするのでしょう。
格安SIMは、機種代金が、0円になるから、格安SIM代だけになるからね。
キャリアと格安SIMの利用料金はかなり違いますからね。

中古のiPhoneね。
新品との差よね。新品を4年使う方がお得かな。
新品のiPhoneを格安SIMで壊れるまで使うのがお得かと。
2年て買い替えたい人は、キャリアを利用するのがお得かと。
中古は、その場は安くすんでも、長い期間考えればどうかな。
    • 0

それはたぶん状況によりますがメンツか個人的なこだわりです。

まあ、2台目は中古で買ったりしてますよね。ただ1台目は、『新品』にこだわる人が買う人にもみる人にもいるんです。有名ブランドバックを見た目『新品』でもレシートが質屋だったら文句を言う女性もいるわけです。iPhoneも同じことですね。機能で問題なければ中古で買います。わたしの住んでる台湾でもiPhoneの新機種が出るとモデルダウンした中古が店頭にたくさん並びます。台湾のお年寄りはなぜかスマホ遠3、4台持っていてポケモンGOしてる人が結構いるんです。たくさん必要な場合は新品で買ってたらお金がなくなりますからもちろん中古を買います。だから『新品』の証明が必要な場面があるってことです。人間関係で。だからそう言う価値観の違いがわかり合えないってことですね。ご参考に。
    • 0

>ネットで少し前の機種を中古で買った方が安上がり

これが正論なのかどうかが疑問

MNP案件で安価なのがあるんじゃあるまいか
そうなら中古を高く買っていることになる
    • 0

中古嫌いな人もいるんですよね。

ひとのお古ですから。

iPhoneの中古を買うような人は、ブランドバックの中古をかうような人ではないかな。

「iPhone」の中古をかうより、SHARPの「新品」のほうがいいひともいるわけです。

新品よりもブランドをえらぶ価値観もあれば、ブランドよりも新品をえらぶ価値観もあるわけです。、
    • 0

中古高いです

楽天市場で新規契約すればアップル直販よりも安く新品が買えます

契約シムは即日解約です。

6000円割引され、1ヶ月の料金1000円がかかります。

なお、メルカリ結構高いですけどね。。
    • 0

目利きができる人、運が良い人がうらやましいです

自分は、赤ロム、その他不良品を引くような気がしてネットの中古は無理です
iPhoneは、アクティベーションロック、iOSのバージョンアップ不可などもある
未開封は日がたっているので、初期不良扱いにならないし、個人売買は遠慮したいです
場合によっては転売ヤーの片棒を担ぐことになるので、気が引けます

中古を買うなら、全国展開して赤ロム返品保障のある中古買取、販売しているところじゃないと無理
ネットで買うなら、個人的にはAmazonのプライムデーなどで安くなっているときに新品を買いたい
    • 0

価値観は、人それぞれ

やはり、携帯電話は、新しい方がよいって考えの人もいる
中古でもよいって人なら、中古は、誰かが使ったものだから、その分価値が低下しているので、安価ですからね
やはり、中古がイヤって人は、ダメですからね・・・

その人にとっては、キャリアだと残価設定ローンを契約することができるのでメリットがある
Apple Storeでは一括かショッピングローンが組める場合がありますけどもね。

あとは、単純に携帯電話は、キャリアで購入するものって考えをもっている人も多くいますから
キャリアからの購入ならポイントが使えるので、ポイントを使うために購入すると・・・
1年とか2年とかポイントが使わないだけで、数万ポイントぐらい貯まる場合もありますから。
    • 0

キャリアでiPhoneを購入する人は、以下の理由から購入していると考えられます。

割引やキャンペーンが受けられる
キャリアは、iPhoneの販売促進のために、割引やキャンペーンを実施しています。例えば、2年契約を結ぶことで、本体価格の割引や、月々の料金の割引を受けることができます。

また、キャリア独自の保証サービスやサポートを受けることもできます。

通信サービスを契約できる
キャリアでiPhoneを購入すると、同時に通信サービスを契約することができます。通信サービスとiPhoneをセットで契約することで、料金を節約することができます。

セキュリティが安心
キャリアでiPhoneを購入すると、セキュリティ対策が施された状態で販売されます。また、キャリア独自のセキュリティサービスを受けることもできます。

中古のiPhoneを購入するメリットとしては、安価で購入できることが挙げられます。しかし、以下のデメリットにも注意が必要です。

バッテリーの劣化が進んでいる可能性がある
iPhoneのバッテリーは、使用しているうちに劣化していきます。そのため、中古のiPhoneを購入する際は、バッテリーの状態を確認するようにしましょう。

不具合や故障の可能性がある
中古のiPhoneは、使用中に落としたり、水没したりするなどのトラブルが発生している可能性があります。そのため、購入前に動作や状態をよく確認するようにしましょう。

保証やサポートが受けられない可能性がある
中古のiPhoneは、Appleの保証やサポートを受けられない場合があります。そのため、購入前に保証やサポートの条件を確認するようにしましょう。

以上のことから、キャリアでiPhoneを購入する人は、以下のいずれかの理由から購入していると考えられます。

割引やキャンペーンを活用して、安価でiPhoneを購入したい
通信サービスとiPhoneをセットで契約して、料金を節約したい
セキュリティ対策が施された状態でiPhoneを購入したい
一方、中古のiPhoneを購入する人は、以下のいずれかの理由から購入していると考えられます。

安価でiPhoneを購入したい
最新の機種ではなく、少し前の機種で十分
保証やサポートは不要
自分のニーズや予算に合わせて、購入方法を選ぶことが大切です。
    • 1