アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneをキャリアで購入する人がわかりません。ネットで少し前の機種を中古で買った方が安上がりだし初期化すれば、新品とほとんど差異なく使えるんじゃないでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

そういう作業が面倒という人もいますし、最新機種を買いたいという人もいます。

    • good
    • 0

そもそも性能面で言えばiPhoneじゃなくていいけどね

    • good
    • 3

それはあなたの価値観です。


最先端でなければ嫌という人もいます。
そも、安くというならAndroid機の方が安いはずですが、あなたの価値観はiPhoneなのでしょうね。
    • good
    • 0

はい、ごもっともです。


ただし、最新より劣るスペック、バッテリーの劣化、故障として現れていない程度の内部ダメージ、本体への傷、保証が無いなどの事情も含めて受け入れる必要も生じますけどね。
    • good
    • 2

安さに重きを置いてないんですよ。

    • good
    • 0

あなたが分からないようにあなたの気持ちも誰にも分かりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼


質問の何かが気に障ったの?

お礼日時:2024/01/01 20:41

最新にはこだわらないですが、買うなら新品ですね。


中古はリスク込みのお値段なので。
    • good
    • 2

でしょうね。

私はiPhoneユーザーではなく、初代からiPadユーザーですが、もはやメルカリやヤフオクで中古しか買ってません。何の問題も起きたことありません。
OSサポートがある程度持ち、かつ新し過ぎないモデルってことで、程良い見極めが毎回難しいのですが…。

最新を買わなきゃいけない、という何の根拠も無い強迫観念にかられた、アップルユーザーのある種の病かもしれませんね。
    • good
    • 4

どんな手続き踏めばつかえるのか知らないんでは


自分もそうしたいけど、やり方がわからない
    • good
    • 0

キャリアでiPhoneを購入する人は、以下の理由から購入していると考えられます。



割引やキャンペーンが受けられる
キャリアは、iPhoneの販売促進のために、割引やキャンペーンを実施しています。例えば、2年契約を結ぶことで、本体価格の割引や、月々の料金の割引を受けることができます。

また、キャリア独自の保証サービスやサポートを受けることもできます。

通信サービスを契約できる
キャリアでiPhoneを購入すると、同時に通信サービスを契約することができます。通信サービスとiPhoneをセットで契約することで、料金を節約することができます。

セキュリティが安心
キャリアでiPhoneを購入すると、セキュリティ対策が施された状態で販売されます。また、キャリア独自のセキュリティサービスを受けることもできます。

中古のiPhoneを購入するメリットとしては、安価で購入できることが挙げられます。しかし、以下のデメリットにも注意が必要です。

バッテリーの劣化が進んでいる可能性がある
iPhoneのバッテリーは、使用しているうちに劣化していきます。そのため、中古のiPhoneを購入する際は、バッテリーの状態を確認するようにしましょう。

不具合や故障の可能性がある
中古のiPhoneは、使用中に落としたり、水没したりするなどのトラブルが発生している可能性があります。そのため、購入前に動作や状態をよく確認するようにしましょう。

保証やサポートが受けられない可能性がある
中古のiPhoneは、Appleの保証やサポートを受けられない場合があります。そのため、購入前に保証やサポートの条件を確認するようにしましょう。

以上のことから、キャリアでiPhoneを購入する人は、以下のいずれかの理由から購入していると考えられます。

割引やキャンペーンを活用して、安価でiPhoneを購入したい
通信サービスとiPhoneをセットで契約して、料金を節約したい
セキュリティ対策が施された状態でiPhoneを購入したい
一方、中古のiPhoneを購入する人は、以下のいずれかの理由から購入していると考えられます。

安価でiPhoneを購入したい
最新の機種ではなく、少し前の機種で十分
保証やサポートは不要
自分のニーズや予算に合わせて、購入方法を選ぶことが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A