電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも、アセルスです。今度pcを買いたいのですが、こんなスペックです。
中古または、ジャンク
購入場所は、秋葉原

pcの名前 dell inspiron 540
Core 2 Duo e6850
DDR2 1GB 以上 (何枚でもいい)
HDD 80GB 以上
pcケース 大きいのww
osあり ウィンドウズ ビスタ 
できるだけ安く (ここ重要)

このpc、どのぐらいしますか。

A 回答 (6件)

たぶん12800円だな笑



ヤフオクなら3000円から6000円だな笑
    • good
    • 1

DELL Inspiron 540 の詳細が載っていました。


http://xps-dell.com/index.php?e=22

Inspiron 540 と言う機種はなく Studio Desktop 540 になりますが、これは Inspiron より上位になる機種のようです。概観は Inspiron と同じですが、マザーボードが良くなっています。下記は、中古販売品です。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/17000/p12 … ← ¥9,800 Core2Quad Q8200 2.33GHz/2GB/250GB/OS無し

7日間の保証がついています(笑)。CPU がクワッド(4コア)になっていますので、グレードは最上位に近いです。それが、¥9,800 ですので、質問者さんのタイプは OS 付きですが余り変わらないと思います。ジャンクは、当然ジャンクなので動かないもの、こんなの買ってどうするの? て言う感じです。

中古:一応動作確認してあるもので、保証期間が最低でも1週間くらいは付いています。買ってきたらすぐ動作試験をしましょう。可能なら、保証期間内は動作させておき、不良の発生を確認するべきです。

ジャンク:動かないパーツ取りのもの。もしかしたら動くかも、と言う期待を持たせるものの、殆どは文字通りジャンク=ゴミ。稀に、不動部がつまらない箇所にあって、それをクリアすると主要部が無事のことがあり、儲けものに化ける場合がある。

未チェック品:動くか動かないのか判らないもの。未チェック品には、パーツからパソコンまであるけれど、動作チェックする時間が惜しいような古いものが多い。だが、動く可能性も高く、パーツに関しては余り外れが無い気がする。中古パーツを格安で買う場合のお薦めだが、ギャンブルになるので当然動作する保証はない。しかし、ドキドキ感がたまらない(笑)。

中古は、下記で検索すると良いですよ。OS 付きのものも多いです。プリインストール品なので、他のパソコンには流用できませんが、手早く動作させられます。価格は参考になるでしょう。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/ma=2/ ← DELL で5千円以下からあります。
    • good
    • 1

ジャンクを安く買って自分で直すつもりなら良いが、ただ単にジャンク=安いと考えているなら考え方が間違っている。

    • good
    • 0

8年落ちのパソコンに価値は無いと思います


OS変更 メモリ追加 HDD追加すると 新しいパソコンが買えると思います
中古パソコンは 保証期間が短く サポートも有りません 各設定も自分です
その辺りの対策は大丈夫ですか?

中古パソコンは トラブルOKの人が触る物です
安い物を探すなら パソコンショップ製が安いです
    • good
    • 0

質問の意図がよくわからないのですが、


流石に最高クラスのCore2Duoとはいえ、今時そのスペックでOSもVISTAとなると、ほとんどジャンク扱いで、1万円以下で値段なんてあってないようなものだと思います。
メモリ、HDD,OSを変える費用手間考えたら買う人いないんじゃないかな。

このPCから買い替えでショップに売ろうと言うなら、ほんとに1000円とか引き取り不可とかそんなものだと思います。
下取りセールとかなら、たぶんもう少しマシかなぁ。
    • good
    • 1

何でこのようなスペックの低いPCを購入するのか理解できません。


Vistaの延長サポートは2017年4月11日まで。

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/xp_vista/

アキバなら格安でしょう。店によってはタダ同然かも。
PC自作できるなら、土台に出来るのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!