電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハードオフでこの機種のパソコンのジャンクが1万円で売っていました。状態はWindows7がインストールできてidがないそうです。このパソコンは少しいじれば使える物ですか?

「ハードオフで見つけたジャンク」の質問画像

A 回答 (4件)

ジャンクですからねぇ。


他の不具合あるかもしれませんから、私ならやめておきますね。
素直に中古ショップできちんと動くもの買います。

少しいじればの少しが、少しでは済まない事ありますから。
音が出ないとか、キーがひとつ反応しないとか、実はHDDが死にかけとかとか。

自分の趣味、実力だめし、分解して知識得たいというのなら、買ってもいいでしょうけど、
1万円は、なんか勿体無いですねぇ。

まぁ、スペック、型番すらチェックもせず、WEBで情報を得る気もなく、
こういう感じで質問している時点で、やめておいたほうが無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答して下さってありがとうございました。やっぱり僕は機械物はサッパリわからないので普通に中古屋にでも行ってきて詳しく説明してもらってから決める事にします。他の皆さんも回答ありがとうございました。










安いジャンク買って分解してみようかな?(笑)

お礼日時:2015/10/17 20:20

自分も部品取りのための「ジャンク品」と思う。


動いても使い続けられるようなものではないだろう。

従ってそのパソコンの正しい遊び方は…
 分 解 ♪ 
…になる。
中の構造を見て楽しもう。
    • good
    • 1

ジャンクで1万円のノートパソコンですか。


説明からするとWindows OSを別途調達になりそうなので、OSを正規価格で購入してくるとなると割に合わないような?と感じます。

 ネット通販の中古パソコン専門店ではもうちょっと状態のよいものが提供されているようです。

 安く済ませるならばubuntuのような無償OSを入手すれば動くのかもしれませんが、あまりお勧めはしません。

 デバイスドライバー類はどうなっているのでしょう?

 こういったジャンクは部品取り用でしょうね。
    • good
    • 3

Lenovoですね!同型式をyahooオークションで検索して値段を調べましょう


質問欄にはモデルNoを忘れずに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!