電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このレッツノートがオークションで出品されてたので購入検討中なのですが、38000円の値段って妥当でしょうか?? レッツノートってけっこう高くて人気ですよね。
CF-SX2J24DS法人向けモデルみたいです。

CPU インテル 第三世代 Core i5 プロセッサ 3320M (2.60GHz)

メモリ 快適超大容量4GB

HDD 500GB

光学ドライブ DVDスーパーマルチレコーダー内蔵(DVDとCD読取可能、DVDとCD書込可能。)

OS Windows 10 Pro 正規版(64bit)認証済

本体にWindows 7 Pro COAが 貼っている、

どうでしょうか??ちなみにシルバーではなくブラックのレッツノートなのでそれが購入したいなというてんもあります。

30000円くらいでthinkpadのx220
os 7
8gb
ssd120gb
core i5
で通販であります。

どちらがいいでしょうか??

正直ssd だと容量が少ないなぁっておもいます。レッツノートのほうは同じ12型なのにDVD みれるのがいいなと。

x220はキーボードがいいですよね。ちなみに一台メインとしていまつかってます、X220。

サブでこわれたときようにもう一台購入したいのですが、x220を買うか、レッツノートを買うかまよってます。

みなさんならどちらを購入しますか?!!

質問者からの補足コメント

  • 新品で3、4万で高性能なぱそこんうってますか??レッツノートってバッテリーもちがよく頑丈がうりとかで中古でもけっこうなかず落札されてますよね?中古はだめですかね?

    通販でかったシンクパッドは一年半つかってますが不都合なく快適です。届いたときもかなりきれいでしたので中古でもいいのあるんだなとおもいました。。

      補足日時:2017/03/03 21:45
  • めるかりもオークションもおなじですかね?それより楽天市場とかの保証がある中古パソコンのがいいですか?
    ちなみにシンクパッドx220は保証三年ある楽天市場の中古パソコンショップです。楽天市場で黒のレッツノートうってないんですよね(汗)
    Cf-j10しか。

      補足日時:2017/03/03 22:41
  • めっちゃ詳しくありがとうございます!
    レッツノートにしようかなとおもいました。法人向けモデルとかは関係ありますか?

    あと値段的には妥当ですかね?38000円くらいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 00:58

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



"法人向けモデルとかは関係ありますか?"
→ ノートパソコンの場合はそう違いはないのではないでしょうか。デスクトップだと、ハードウェア的に業務に不要なパーツや機能が省略されたりしますが、ノートパソコンの場合は、サポートの体制とかプリインストールのソフトウェアの違いがある程度ではないでしょうか。

値段は判りません。もっと安く売られているものはあるとは思いますが、程度の問題もありますので、何ともです。世代的には、それくらいではないかと思いますが、それが高いと思われるようなら、それ程欲しいものではなかったと言うことでは?その場合は、もっと探してみられてはどうでしょう。
    • good
    • 0

ThinkPad X200 を使っていますが、中古です。

黒いノートパソコンは、キーボードのテカリが目立つので、程度の良いものを買うのが難しいです。ある程度は妥協しなけてばなりませんが、通販の場合は、ギャンブルのようなものです(笑)。

ThinkPad は、SSD 128GB は換装が前提です。以前中古で買った ThinkPad X301 は、Samsung 製の microSATA 128GB の SSD が入っていましたが、極めて低速で使えなかったため、mSATA 256GB に変換して換装しました。同じような気がします(笑)。まだ、500GB の HDD の方が他に利用できます。また、CPU の Core i5 は SandyBridge だと思うので、性能的には Let's Note の方が若干上ですね。

※PassMark → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
ThinkPad X200:Intel Core i5-2520M 2.5/3.2GHz 2コア/4スレッド TDP 35W スコア=3,559
Let's Note:Intel Core i5-3320M 2.6/3.3GHz 2コア/4スレッド TDP 35W スコア=4,044

Let's Note の黒は稀少、光学ドライブ付きで Windows10 64bit なのも今後余計な費用が掛からず良いと思います。恐らく、メモリは4GBから8GBには増設できるでしょう。HDD の 500GB も SSD に換装すれば振動や衝撃に気を遣わずに済みます。値段はともかく、たまには違うノートパソコンもいのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

オークションでは買いません。

買って1週間で壊れても文句言えませんから。
少なくとも2,3か月の保証がないと。
以前検品ミスなのかヒンジ部分が壊れている中古PCが送られてきたことがありましたが、初期不良ということで交換してもらったことがあります。(中古販売業者から購入)

最近はノートPCでたいしたことしないので安いもので済ませてますね。
いまこれを書いているのはASUSのタブレットですし、このあいだDELLの価格comモデル買ってしまいました。
http://kakaku.com/item/J0000018367/

でも安いものはやはり安いなり。キーボードはやっぱりThinkPadですね。
    • good
    • 0

私もどちらも購入しませんが、どちらかを選ぶなら、


レッツノートですね。
重量などを多少妥協すれば、もっと高性能な新品がもっと安く購入でるのが
選ばない理由です。

Lenovo ( ThinkPad)には、標準でウィルスが入っています。
中国企業に行動を把握されたくないので、タダでもレノボは使いません。
まぁ10億円位頂けるなら、情報を提供しても良いですが。。
    • good
    • 0

どちらも買いません。

その値段でも高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!