アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分都内でリラクゼーションサロンやっているのですが
このたびネットでアベンチュリンのワンドを新しく発注したのですが前のワンドに比べるとパワーの入りが弱いとか楽にならないとか話が多いんです。
新しいショップを使ったので石の真贋が気になります。
都内でちゃんとした鑑定を行っていただけて鑑定書などをいただけるところをご存知ないですか?

A 回答 (2件)

何はともかく



http://www.hori.co.jp/

で鉱物の分析鑑定を行っているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
御礼が遅くなって申し訳ありませんでした、早速そのサイトに飛んでみます。

お礼日時:2007/01/31 18:51

「パワー」なんていう「力」は、存在しません。

「波動」とか、「オーラ」とかと一緒で、権威付けの常套句です。単なる自己暗示の一種ですので、リラクゼーションに利用するのは良いですが、石の真贋には、全く無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
御礼が後れて申し訳ありませんでした。
自分の説明が悪かったようです。
自分たちが活動している鍼灸師の世界と「気」というものの存在は切っても切り離せないものなのです。
パワーという表現が良くなかったのかも知れません
たとえて言うのなら人工的な香料と天然の香りの違いとでも言うのでしょうか。
化学式は同じでもやはり比べると何かが違うのです「違和感」とでもいうのでしょうか。自分だけの違和感なら気のせいで済ませてしまうのですが、特に石を変えたとか何も話していない患者様からの意見だったのでふと気になったのです。やはりそれなりにお金をかけて来ていらっしゃる方が多いので、プロとしてそれなりの成果を挙げたいのです。そういう訳なので気のせいとか自己暗示とかでは片付けられないと思います。自分の中でもしかしてという不安感を取り除くために石の真贋が知りたかったのです。だから「波動」とか「オーラ」が存在しないという自分の質問とはまったく無関係な回答ではなくて石の真贋が鑑定できるところを探していたのです。
また、その様な「力」が無いとしても鍼に抵抗感のある患者様には接触鍼という身体に刺さない針を使う必要があるのです。三日前の自分と何かが違っているとは感じることは出来ないのでやはり新しく変えた道具に原因があると感じるのでその違いを調べようと思っただけなのに自分の考えを頭から否定しないでも良いのではないのでしょうか?

お礼日時:2007/01/31 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!