アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとFMトランスミッターを使ってnanoの音楽を聴いていたんですが
先日急に作動しなくなり、同時に車のオーディオ自体も全く動かなくなってしまいました。
結局ヒューズが切れたとのことなので、ヒューズを交換してまた同じように聴いていたんですが
数日後再度ヒューズが切れてしまい、トランスミッターの電源をシガーライターソケットから取ったのが原因と言われたので
今は音楽が聴けない状態です。

使っていたのは
http://www.kashimura.com/goods/car/drive/kd8.html
と、もう一つ充電可能なものを時々使っていました。
こちらはメーカーが分からず、商品が特定できません。

どちらもシガーライターのソケットを使用するものです。


そこで…
(1)でも皆さん普通に使ってますよね?
それに使い始めたのは1年も前で、急にだめになるっていうのがよく分からないんです。
車はスバル車なのですが、これも関係してるんでしょうか?


どちらにしても、もうシガーライターソケットを使うのは怖いので、nano自体から電源を取るワイヤレスのトランスミッターを買おうとは思っています。

理想としては、トランスミッターで聴くという時点で音質はそこまでこだわりません。
耳障りでなければいいかなという感じです。
できればエンジンと同時に自動でON/OFFできるものがあればいいなと思ってます。

(2)何かいい商品はありませんでしょうか。
nanoから電源を取ると言うことで、再生可能時間がどのくらいになるかも、分かる方教えて下さい。
第一希望はトランスミッターですが、手軽に聞けるおすすめの方法があれば、他の方法でもいいです。
ただ車のオーディオはテープは聴けません。


(1)か(2)のどちらかだけの回答でも構いません。
長くなりましたがアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前使用していたAT-FMT8というトランスミッターは1年半程使用していましたがヒューズが切れた事はありません。


上記トランスミッターが断線のため、Z-299というトランスミッターに替えて3ヶ月ほど経過したでしょうか。同じくヒューズ切れは経験していません。

>トランスミッターの電源をシガーライターソケットから取ったのが原因
シガーソケットから電源を取るタイプでそう言われては・・・
ヒューズボックスから電源を取れるように出来るソケットがありますが、それを使えという事でしょうか?
参考
http://www.autobacs.com/shop/g/g4973007370017/
http://response.jp/feature/2001/0831/css_ss0831_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!