アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で威風堂々の一番有名な所に
作詞をする課題があってとても困っています

テーマとかだけでもアイデアを出して貰えるとうれしいです

A 回答 (2件)

威風堂々は題名も曲の流れも大きく雄大なイメージを与えられますよね。



山・海・大空・世界などをイメージしてみたらいかが?
いかに大きいか、いかに素晴らしいかなどを詩にして。
例えばあなたがお住まいの地域にそうした場所があれば、それを盛り込み、その素晴らしさなどを書くとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大きく雄大なイメージですね!!

山 海 空 とかの自然をテーマに書くことにします
ありがとうございました:;。+゜+。(*´U`*)。+.。゜:;。+

お礼日時:2007/01/30 21:24

威風堂々・・・


ちょっと知らないので、直接的には回答できないのですが。

一番有名な所って、「なん小節分」ですか?

仮に「8小節」としたら、どりあえず、「音の数」をひろってください。

「俳句」なら、文字は、「5・7・5」です。
3句で、5文字。7文字。5文字。ってこと。

その課題曲の「一番有名な所」って、どうなってますか?
もし、「5・7・5」のように、「字数(音符の数)」がわかったら、

作詞開始です・・・

内容は、なんでもいいでしょ。
どの程度のレぺルの課題ですか?

学校って、中学。高校ですか?
その辺も教えてもらえるといいんですが・・・

とりあえず、どの程度の回答レベルを求めているのか?
わからないので、困るのですが・・・

いちよう、なんでもいいなら、思いついた単語。適当に並べる。(^^

「ストーリー」を持たせる必要があるのであれば、
「起承転結」を考える。

「いつ」「どこで」「だれが」「何を」「どうした」などの要素もあると、
イメージがわく、いい詞になるかも・・・(^^

また、「空想」の世界でいいので、
ありえないこと。夢。なんかでもいいです。御題は・・・

また、「詞」で一番多いのは、「ラブストーリー」です。
自分が男なら、女性の立場で書いた詞でもいいです。

これも、「空想」ということです。

まあ、いろいろ、詞の書き方はありますよ。(^^
いろんな「歌詞」を参考に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく考えていただいて
とても感激しました(ノ∀`*)

ぜひ参考にさせていただきます

お礼日時:2007/01/30 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!