プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 勝手にセーフモードになり、それから普通の状態に戻りません。
 どうすれば元に戻るでしょうか

A 回答 (3件)

ウィンドウズのシステムファイルが壊れている可能性があります。


データのバックアップし、リカバリーをしたほうがいいかと思います。

HDDが、壊れてかけている可能性もあります。
いまHDDが生きているうちに、データのバックアップを行い、HDDのチェックを、スキャンディスクではなく、DOS起動でチェックできるもので。
とにかくバックアップが先かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わかりました。念のためバックアップしておきます。
 お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 10:11

 セーフモードで起動させる時に「前回正常起動時の構成を使用してコンピュータを起動」が選択できるので、それで起動させてみてはいかがでしょう。

    • good
    • 1

OSのバージョンが書かれてないので、なんとも言えませんが。


セーフモードで起動した後、Cドライブのチェックディスクを完全(クラスタスキャンまで)を行ってください。
うまくいけばチェック完了後、正常起動するはずです。

この回答への補足

すいません。SHARPのPC-SV-1DDです。

補足日時:2007/01/29 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!