あなたの習慣について教えてください!!

¥と|と一緒のキーのアンダーバーのようなものをにゅうりょくしたいのですが、どうしたらいいですか?
くだらない質問ですみません。
それから、顔文字とかはみなさんどうやって入力されてるのですか?
携帯メールだと、顔文字と入力したらでてきますよね?
やっぱり自分で考えてるのですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そのキーの 「横棒マーク」は ひらがなの伸ばす音


(「よーし」・「おーい」・など)ですので
アンダーバーではないのです。。。

アンダーバーは 「Shift」キーを押しながら
「ろ」と表示されているキーを押します。

また質問の横棒は「かな入力モード」に切り替えると使用できます。

顔文字は無料サイトからコピーするのが一番良いですよ☆
    ↓↓↓

参考URL:http://rsmz.net/kaopara/
    • good
    • 0

IME を使っているのなら、顔文字は、 かお  と打って出ませんか?


出ないのであれば、『プロパティ』の『辞書、学習』で『話し言葉辞書』のようなものありませんか?それにチェックを入れると出るようになると思います。
    • good
    • 0

アンダーバーなら#2の方ので解決でしょう。


IME使ってるのならプロパティの「辞書/学習」で
「話し言葉顔文字辞書」を濃いチェックにすれば
「かお」の変換ででてきますけど...

この回答への補足

IMEって何ですか?

補足日時:2007/01/29 15:51
    • good
    • 0

こんにちは。



 私は「オレンジの顔文字辞書」を使っています。下記サイトからダウンロードできます。(本家のサイトが停止中みたいです。。)

では。

参考URL:http://www.kaomoji.net/jisyodata/
    • good
    • 0

アンダラインはキーボードの右にあるShiftキーありすますよね?


その隣の「ろ」と書いてあるキーをShiftキーと一緒に押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
私の勘違いだったみたいですね。
助かりました(^^)

お礼日時:2007/01/29 15:42

「ー」ですねぇ。


正直、変わりません(汗

ローマ字入力モードだと「ほ」のキーが「ー」
かな入力モードだと「¥」のキーが「ー」

ってだけです。

顔文字に関しては、辞書ツールに登録したり、コピーペーストして使ったり。。。ですかね。
Yahoo検索で、顔文字とかって入力すれば、ゴロゴロとヒットしますよ。
ちなみに自分は、 ̄▼ ̄ぐらいしか使わないので、手打ちですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
辞書ツールに登録ってなんですか?
パソコンのことほんとうにわからなくって・・・。

お礼日時:2007/01/29 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!