性格悪い人が優勝

先週までうぃんどーず7にて【かお】と入力しただけで、顔文字がずらっと表示されてたので、やり方教えて頂きたいと思い登校しました。ちなみに右下の【話し言葉】を押しても変わりなく、調べて書いてあった【imeパットぷろぱてぃー】を開くとありましたが、開き方も分からないので、困ってます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみにカタカナで【カオ】と入力した場合顔文字が表記され、平仮名だと表示されません。カタカナだと顔文字ガ出る様になりました【勝手に】

      補足日時:2020/10/11 20:04

A 回答 (9件)

私は貴方の質問に、


>【imeパットぷろぱてぃー】を開くとありましたが、開き方も分からないので、困ってます。
と書かれてありましたので、その回答もしました。その先は貴方が
>調べて書いてあったとあります。既に調べてあると思いますので、そこから先への回答は私では分かりません。貴方が解決する問題です。私を始め、他の回答者2名方々は、通常に変換すれば出来る筈だと答えており、私も同様の回答をしました。それで出来なかったから、「imeパットぷろぱてぃーを開く」ところまで導きました。尚、忠告ですが、貴方はNO,5の方の回答に対して、非情に感情的に返信をされてますが、回答者は質問者に対して完璧に答えなければならない使命はありません。実際の状態が見れる訳でもなく、まして文章だけで完璧に答えることは不可能なのです。今後もいろいろな質問をされる事があるとすれば、その事も考えた方が良いと思います。私からの回答は以上とさせていただきます。
    • good
    • 0

そうでしたか、実践済ですね。


では、貴方の質問に書いてある、
>【imeパットぷろぱてぃー】を開くとありましたが、開き方も分からないので、困ってます。
その方法を書きますので、そちらで試して見て下さい。
画面下(タスクバー)にアイコンがいくつか並んでますが、「般」の右3つ位のアイコンにマウスを当てると、ツールと出て来ますね。押したままにすると、プロパティがありますので、それをクリック。そこが質問に書かれたIMEのプロパティです。
ここで、なんとか出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その調べた先の画面に画像が添付されてあって無事同じ画面になりましたちなみにどこかに触れたからなのか、かおもじがでてきたり、またでなくなったりで、やり方教えて下さい

お礼日時:2020/10/11 19:21

もうWindows7はマイクロソフトが対応を終了してるのでマイクロソフトも教えてくれないとは思いますがね…?

    • good
    • 0

>ちなみに右下の【話し言葉】を押しても変わりなく、と書いてますね。


それは変換モードをクリックすると表示されますが、その中に「一般」とありますね。現在のモードは「一般」になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践済みです

お礼日時:2020/10/11 18:35

それは無いとは思いますがね? 前の方が回答されてる様に顔と入力すればいいと思いますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来てたら、皆様に聞かないですし、こまらないです、かおと入力しても何回やっても科ぉと表示されるんです。出来てたら皆様に質問はしておりません

お礼日時:2020/10/11 18:17

NO,3の言う通りですよ。


そのようにやっても、顔文字が出て来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かおと入力しスペースキーを押したら科ぉと表示され変換でも同じでした。ちなみにかおと入力しスペースキーを押すと【か】【お】と別々に分かれてしまいます、なので化ぉとひょうじされます

お礼日時:2020/10/11 18:05

「かお」と打って変換キーかスペースキーを何度も押していったら


顔文字が出ると思いますが?
変換で出てくる順番が変わっただけだと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かおと入力しスペースキーを押した場合、科ぉと表示され、変換を押しても同じで、【か】と【お】が分かれてしまいます

お礼日時:2020/10/11 18:01

Windows7はもうマイクロソフトが更新ソフトを出してくれなくてウイルスに感染しても知らないよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。マイクロソフトが終了したから、かおと入力しても、かお文字が表示されなくなったんですかね

お礼日時:2020/10/11 17:58

かおを漢字変換した後、「顔文字」ってありませんか?


私はその「顔文字」を選択すると、顔文字がズラリと出て来ますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カ尾文字って入力されるのでわざわざ顔面と入力し、面を消去しかおもじと入力しており、かおもじでへんかんしたらこうなります→カ尾文字。一体どうすればかおと入力してでてくるのやら。。。。これでコメント送信したら次返答できないので、また返信お願いできませんか

お礼日時:2020/10/11 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!