プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
会社で使用しているため[家庭向け]ではありませんが質問させていただきます。
環境としましては、各ユーザー毎にWindowsXP Proにログオンしています。
今までメーラーはEudoraを使用していたのですが、この度Outlook Expressに変更になりました。
しかし、メールアドレスは部署に1個しかありません。
Eudoraの時は、どのユーザーでWindowsへログオンしても1個のメールアドレスを共有できましたが、Outlook Expressは各ユーザー毎に環境を作ってしまうため、難しいようです。

既出を調べ、下記のような質問には出会えたのですが、他に方法はないものでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1308367.html

上記の質問から1年以上経過しているため、再度質問しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

他にといわれても答えは出尽くしていると思いますよ。


私からアドバイスするなら
・各ユーザ毎にOutlookExpressでも同じメールアカウントを設定し、メールサーバにメールを残す、設定にする
・Webメールが使えるならこれを使う
ですね。
前者の場合の問題点は、送信済みアイテムの共有が難しいと言うことです。受信メールについては上述の設定で共有可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
やはり難しいのですね。

受信も送信も共有したいと考えていますので、プログラムを
右クリックした時に表示される、「別のユーザーとして実行」を
うまく使えないか検討してみようと思います。

お礼日時:2007/01/30 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!