アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン一台で、パソコン2台と外から思わせるソフトがあると聞いたんですが本当でしょうか?
例えば一つのパソコンでゲームやるとしますよね?
普通なら2つパソコンがあってそれぞれのパソコンでゲーム起動しないと出来ない事とかを、
同じパソコンで同じゲームを二つ起動して、
さらにログインサーバーにも2つパソコンがあると思わせるみたいな。
分かりにくくてすいません。
悪い事に使うつもりはないです。
ゲームの中で店を出しながら、プレイしたいのでこの方法を知りたいのです。(店を出すとそれ以外行動が出来ない)
そういうソフトがあると聞いたので真偽に付いて教えてください。
ポート弄ったり動画配信するくらいの知識ならあります。

A 回答 (3件)

2つ起動する自体は、仮想マシンを使うとかなんとかできないことはないと思いますが、

>ログインサーバーにも2つパソコンがあると思わせるみたいな
これは、難しいでしょうね。IPアドレスは同一になると思います。
    • 0

ユーザー切替ですかね。

Windows XP であれば標準の機能ですので難しいことではありません。
 スタート → ログオフ → ユーザー切替
これだけです。

ただし、待機側のユーザーで起動しているアプリケーションの動作は保証しません。
リアルタイムで通信を行なうのであれば、場合によってはサーバーとの通信がタイムアウトする事もあります。
また、ゲームの規約によっては違反行為になることもあります。
運営会社にユーザー切替による複数アカウントの使用が違反にならないかを確認したうえで利用してください。
    • 0

そのゲームが複数の起動を認めていないならば素直に諦めるが吉です。

場合によっては規約違反とみなされ、アカウントの剥奪もあり得ます。
例え悪いことに使うつもりが無くとも、認められていない行為は行わないように。
    • 0