プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在長期の出張でレオパレスを使っています。
ネット使い放題というものなのでしたが、使い始めると不満点が出てきました。
これには、長時間つながないで、接続しようとするとID,パスワードを要求されるのがあります。
実は当初、これがどうにかならないかとここに質問しようと思いましたが、どうもだめぽいのであきらめました。

ただ、この認証にしても、認証画面がすぐに出てこないのがどうしても納得できません。
LANを接続して、IPアドレスやDNSなども自動取得します。
(ipconfig で確認)
この状態で5分から10分くらい待たなければ、認証画面すら出ません。
時間がなくてメールだけでも読みたいのに、と思います。
プロキシなどの設定は、設定ガイド(?)にあるとおりにしています。
こういうものなのですか?

回線のタイプはFTTHのようです。
STBから線をひっこぬいて、LANの延長アダプタで直接PCに繋げています。
OSはWinXP Proです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も3年近く使っていますが、そうやって使っています。

問題は認証画面が出てくる速度ですね。
私の場合は、起動してからノートンインターネットセキュリティがOKになるまで時間がかかるので、そんなにすぐ出る必要がないのですが・・・

IEを起動し、アドレスバーで過去に見たページをいくつか切り替えていると認証画面が出てくるので、そうして使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仕様なのですね…
小細工もきかないと思うので、妥協してうまいこと付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

すいません。

URLだと トップページにしか飛べませんでした。
LEO-NET  で検索すれば出てきます。
    • 0

私も以前 レオパに住んでてレオネット使ってました。

認証はわずらわしいので、一発接続できないものかと思い、調べましたが無理なようです。
認証画面が出た時に、お気に入りに追加する。
次回以降は、IEクリック→お気に入りから認証画面に飛ぶ
という方法でやってた気がします。
FTTHでも一般ADSLよりもかなり品質的に劣るかと思いますが、ADSLも引けず妥協しながら使ってましたTT

参考までに、僕がレオネット使ってた時に 気を紛らわせる為?に見てたトコを紹介します。
レオネットについて質問すれば、結構答えてくれる方も多いので
いかがですか?

参考URL:http://www2.2ch.net/2ch.html
    • 0
この回答へのお礼

あの画面はBASIC認証なので、お気に入りには追加できませんでした。
でもまあなんとか妥協して使うようにします。
ありがとうございました。