プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットフードなどでこんな商品があったらいいなぁ~ていうものがあったら教えてください。または困ったな~ていうことでもOKです^^

個人的にはおなかの中が洗浄されるドッグフードなどですかね。
ありそうな気がしますが・・・。

A 回答 (4件)

私も最近餌の肉の話でとても嫌な話を聞いて手作りにしたいのですが、すで9年ペットフードしか与えて無いので食べ物として認識せず食べてくれないので、無添加は勿論ですが、生産者の顔が見えて、尚且つ気軽に買えて、食いつきの良い猫用のドライペットフードが欲しいです。

後、たまに有りますが、大袋ならチャック付きのタイプだと助かります。ちなみに無添加の物も有りますが、食いつきも悪くて種類も少ないです。
    • 0

私も先のお二方と同じフードが欲しいです!

無添加のフードに関しては、消費期限で使いきれる分を量分小分けにさ
れていたりすると、より便利だと思います。また、着色料なども気にな
ります。

しつけ用不味いフードも、良い匂いがするけど不味いタイプ(この場所
に置いてあるものは良い匂いがしても不味いと思わせる為)が欲しいです。
    • 0

原料から無添加のキャットフード。

発がん性物質や、原料の農薬などが気になり、お店にないのでわざわざアメリカ産のをネットで買っています。
切望です(>_<)

あとは・・カメの餌は1種類しか食べてくれないので、ぜひ甲殻類主原料の物を。

やはり、売れないものの商品化はなかなか難しいみたいですけどね・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無添加のキャットフードは売ってないのですか。
それは必要ですね。
ありがとうございました。

猫関係のおやつのバリエーションが少ないのがちょっと…と思います。

いぬのに比べて少なすぎる。

あったらいいなぁと思うのはつまみ食いを防ぐためにものすごく不味いペットフード(無害)
「テーブルにあるのを食べたら罰が当たった」みたいな。
これも既にありそうですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
犬はたしかにジャーキーとか骨っことか多いですけど、猫は思いつかないですね。
不味いペットフードは面白そうですね。
ありがとうございました。