プロが教えるわが家の防犯対策術!

コマンドプロンプトで、Cドライブが表示されている時、それをDどらいぶに表示したい場合はどうすればいいですか?C:\> と表示されているのを D:\> となるようにしたいのですが、どういうコマンドをいれればできますか?わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらくは、すでに出ている回答のとおりだと思います。


ただ、カレントドライブはそのままで、単にプロンプトの表示内容だけ変えたいという意味にもとれます。だとすると、次のコマンドを入力してください。

prompt D:\$G

最後はもちろんEnterです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。できたので締め切ります。

お礼日時:2007/02/01 02:13

D: と入力し、Enterして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。こんなに簡単だとはしりませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/01 02:11

D : 「ENTER」


でいいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。

お礼日時:2007/02/01 02:12

D:<cr>


でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!