アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ曲で、何かありませんか?
レベル的には初~中級の曲だけど、
超絶演奏に聴こえちゃう、みたいな。

A 回答 (3件)

超絶演奏・・・とまではいきませんが


簡単で、映画音楽なので聞き映えはしますよ

マイケル・ナイマンの「ピアノレッスン」の曲。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

の4番目とかどうでしょうか。

この回答への補足

いやぁいいですねぇ。
こんなの弾けたらいいと思います。
ところで簡単という評価はご自身の経験でしょうか?

補足日時:2007/02/02 00:12
    • good
    • 0

#1です。



簡単というのは自分の経験からです。
ソナチネ途中、バイエル終わったくらいでピアノを辞めて
5年ぶりくらいに練習を自分で再開した時に
やっぱり初級からやり直すしかなく
かといってかつて弾けた難易度の曲は弾けないし
簡単で以前やり終えていた練習曲ばかりでも退屈で・・・。

そんな時にこの曲に取り組みました。
伴奏が両手で手数が多い感じがするので派手に聞こえますが
ワンパターンですので慣れると結構簡単に前編弾けると思います。
    • good
    • 1

Samuel Barber の Excursions n.1



技術的には中級と初級の中間くらいだと思います。
譜読みはめちゃくちゃ楽。左手がほとんどワンパターンなので。
難しさ、と言えば速いことかな。でも、目が回る程でもないです。
あと、多少間違えても目立ちません。

聴き映えはしますよ。

ディスクはNAXSからSamuel Barberのピアノ全曲集が出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!