エレキギターの、Edwards、ESP、GrassRootsは、どういう関係なのでしょう?それぞれの特色も教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

1975年に設立されたESPの最初のブランドがNAVIGATORでした。

そして海外輸出が始まるにつれ人気が出てきて、海外仕様がESPブランドとなり次第に国内でもESPブランドとして出るようになりました。そんな中Edwardsは91年頃、GrassRootsは92年頃にESPのブランドとして出始めてきました。 それぞれの特色として、Edwardsはヴィジュアル系アーティストのオリジナルモデルの廉価版およびヴィジュアル系ギター、ESPはオリジナル、GrassRootsは最も価格帯が手ごろ、付け足しにNAVIGATORはフェンダーやギブソンのスタンダードのコピーをそれぞれ出しています。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。