アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生にオススメの月刊誌を教えてください。
ゲーム関連の物で無く、科学や、音楽、数学の物がいいです。
サイトも張ってください。
1冊1000円程度の物(それ以下でも可)がいいです。

A 回答 (6件)

ファッション雑誌なら分かるんですけど・・・。


一応教えときますね。
・ピチレモン
・セブンティーン
・ニコラ
・ハナチュー
・ラブベリー
などなどです。まだあるんですけどね。
    • good
    • 0

■子供の科学


科学メインですが:
http://www.fujisan.co.jp/Product/886/

子供の科学のおまけサイト:
  動画でみれるサービスもあります:
http://kodomonokagaku.com/extra/index.html

■マスマス
(数学系はこれが面白いと思います)
http://www.suken.net/mathmath/index.html

音楽に関してはごめんなさい。いいのがぱっとでてきませんでした。

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680596
    • good
    • 0

科学に関連するものなら、『ニュートン』もよいのですが、『日経サイエンス』がお薦めです。

米国の一般向け科学雑誌『サイエンティフィック・アメリカン』の訳と日本オリジナルの部分とを合わせたものです(まぎらわしいのですが、自然科学の学術雑誌『サイエンス』とは関係ありません)。定価は1,400円ですが、年間購読の場合、学割があって、1年12冊9,960円で1冊あたり830円です。自然科学を中心に扱っています。世界的な第一人者が各トピックの概要を書いているので、誰が活躍しているのかもわかります。自分の分野のものが載ったときに読みましたが、決して内容が薄いわけではないにもかかわらず、わかりやすいものでした。

岩波書店の『科学』という雑誌もお薦めですが、図が少なく、一般向けと専門家向けとの中間という様相です。年間購読で16,800円というのも、少し高いです。基本的に日本人の著者ですが、英語の重要論文の邦訳が載ったこともあります。
    • good
    • 0

●化学


「分析化学」
私も毎月購読しています。
●音楽
「ROCKIN'ON JAPAN」
私も毎月購読しています。
●数学
「日経サイエンス」
私は読んだ事ありません。
●サイトも張ってください
禁止事項、ネチケットは読みましたか?

参考URL:http://service.okwave.jp/cs/netiquette/
    • good
    • 0

サピオ


ニューズウイーク日本語版
    • good
    • 0

定番ですがニュートンはいかがでしょうか?科学全般がカバーできますよ。



参考URL:http://www.newtonpress.co.jp/newton/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!