アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

ギャグがメインで恋愛要素もあるような漫画を探しています。

らんま1/2のように「素直になれない主人公とヒロイン」というような漫画はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・天使な小生意気


 主人公は学園イチの可愛さを誇る美少女。武道の心得もあり、かなり強く、勝気な性格。しかも実は小学生の時に魔法にかかって身体が女になっただけで実際は男。早く男に戻りたいがため、自分に惚れた男たちを利用して男に戻ろうと奮闘していくが・・・。

・めぞん一刻
 有名すぎて説明の必要ないかと思いますので省略。

・YAWARA
 天才柔道家の祖父に鍛えられ、柔道の素晴らしい才能を持つYAWARAちゃんだが、実は柔道なんて大嫌い。普通の女の子になりたい!と願うが周囲はその才能をほおっておかない。柔道話がメインですが、ちょっと大人の恋愛模様ありのマンガです。

・スクールランブル
 様々な個性の持つ高校生の青春マンガ。タイトル通り、メインキャラたちの恋愛もようがかなりいりくんでます。恋愛あり涙アリ笑い大有りのマンガでただいま連載中。アニメにもなってます。

・ラブ☆コン
 少女マンガでどちらかといえば恋愛もの。素直になれない二人・・・っていう設定はあってますが、ギャグ要素はそれほど多くないかも。

・シティ・ハンター
 こちらも書く必要ないかと思う名作なので。メインキャラふたりの恋愛にはちょっとやきもきさせられます。二人とも素直じゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん紹介してもらえてうれしいです。
どれも面白そうですね。
どれを読もうか迷ってしまいますが、
なかでもスクールランブルを読んでみたいと思いました。

お礼日時:2007/02/05 02:10

中原あやさんの「ラブ☆コン」


をお薦めします^^
本当に、面白いです。でも、その中に恋愛もきちんと描かれていて、
かなりお薦めです。
    • good
    • 0

 4こま漫画ですが。



「会計チーフはゆ~うつ」おーはしるい
    • good
    • 0

今、話題の のだめカンタービレ はいかがでしょうか。



ギャグ要素は少ないですが、「素直になれない主人公とヒロイン」は
多少あるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
のだめカンタービレですね。
実は読んだことあるんです。とても面白いですよね。

お礼日時:2007/02/05 01:41

えんどコイチさんの「アノアノとんがらし」


http://www.mandarake.co.jp/information/2005/11/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームページまでつけていただいてうれしいです。
古い漫画のようなので近くの古本屋に売っていればいいのですが。

お礼日時:2007/02/05 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!