準・究極の選択

このたびは新しくリールを買おうと思っているのですが、
バス釣りでのスピニングです。

DAIWA レブロス2004

SHIMANO エアノスXT2500SDH

のどちらにしようか迷っています

是非意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

MAETAKUさんの過去の質問を見ると回答してくれた方へのお礼も書かずポイントも入れずに締め切っているものばかりですから

とても簡単な質問ですけど皆さんからの回答がなかなか来ないようですのでおじさんもためらっていましたが
すごく簡単明瞭な答えがあるのに黙っていても仕方ないのでアドバイスしますね。
皆さんMAETAKUさんのためになればとわざわざ回答してくれているのですから最低限一言でもそれぞれの方にお礼は書きましょうね。

レブロスはあの価格からしたら大変に優れているリールです。
特にバスに使うのであれば2004は細いラインでもドラッグが非常に滑らかですから絶対にこちらです。
ダイワの最新技術はほとんど搭載してあの質感、外見であれだけの価格というのは拍手ものです。

それに比べるとエアノスXTは廉価版リールですから全ての面でレブロスの方がずっと優れています。
#1さんも書かれていますが比べるにも性能もグレードも違いすぎますからレブロスで悩むことはないと思いますよ。
    • 0

どちらも使ったことはありませんが

値段から言ってもレブロスのほうが性能は断然いいはずです
レブロスを買う予算があるならレブロスを買えばいいと思います。
どうしてもダブルハンドルがいいと言うならば別ですが
    • 0