アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXPを、使用してますが、立ち上がる時間を、もっと早くしたいので、windowへのログオンの、表示をしないようにするのは、可能でしょうか?

A 回答 (2件)

http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/188/
上記アドレス内の中程に掲載されている「1~7」の工程を実行して下さい。「7」が済んだら「10」へ進んで下さい。尚、レジストリの変更は自己責任でお願いします。

また、レジストリを変更する前に、レジストリのバックアップをしておいて下さい。

1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」と入力して「OK」ボタンをクリックする。
2.ファイル→エクスポート。
3.ファイル名は任意で。ファイルの種類は「すべてのファイル」を選択します。
4.保存場所は任意ですが、デスクトップが良いと思います。
5.「reg」ファイルが作成され、バックアップが完了します。

もしレジストリの変更後に不具合が発生した場合は、以下の工程を実行して下さい。

1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」と入力して「OK」ボタンをクリックする。
2.ファイル→インポート。
3.先程作成した「reg」ファイルを指定。
4.PCの指示通りに行う。

レジストリのバックアップと共に、「システムの復元」で復元ポイントを作成しておいても良いと思います。

ご自身でレジストリを変更することに抵抗をお持ちでしたら、「窓の手(フリーソフト)」を導入されても、自動ログオンが可能です。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

1.窓の手を起動。
2.「ログオン(1)」をクリック。
3.「自動ログオンする」にチェック。
4.「ユーザー名」と「パスワード」を記入。
5.「設定反映」をクリック。
(再起動を求められたら従って下さい)

以上で次回起動時より、自動でログオンしてくれます。

ちなみに、「スタート→設定→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフを変更する」と辿り、「ようこそ画面を使用する」のチェックを外せば、さらに起動時間を短縮出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dick_dicksさんありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/02/05 20:35

★回答


・下の『参考URL』をどうぞ。
・分からなかったらもう一度どうぞ。
・以上。おわり。

リンク:
http://support.microsoft.com/kb/315231/ja
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/473cl …
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/188/

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/188/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oh-Orangeさん、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!