プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は奈良に住んでいて、小豆島に旅行に行こうと思いますが、いい交通手段が見当たりません。
何で行くのが安いのでしょうか??
土庄港の近くのホテルに泊まりたいので、土庄港に行く行き方を探しています。
岡山まで行ってフェリーに乗るとフェリー代が安いようですが、
岡山までに行くのに、半日ほどかかるようです。(新幹線にはのらないでJRで行くと)
高速バスに乗っても時間は同じくらいかかるのでしょうか??
行った事のある方、詳しい方、どの行き方が安くて、どんなメリットが
あるのか教えてください。

A 回答 (3件)

NO2さんのご意見が時間と価格と乗り換えの少なさから言えば合理的に思います。

ちなみにフットバスが大阪からは一番安いバスです。http://www.footbus.co.jp/
そのほかにも梅田からも四国高速バスが出ています。http://www.yonkou-bus.co.jp/
参考までに値段を最優先するなら神戸三宮まで私鉄を乗り継ぎ,神戸港から高松まで船で行くとたぶん一番安いかと思います。最も時間がかかるのでおすすめではありませんが。http://www.ferry.co.jp/index2.htm
高松からは四国フェリーで高速艇なら30分,フェリーなら1時間です。
http://www.shikokuferry.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
アドレスをいろいろつけてくださり、
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 21:30

奈良からなんばへ行き、高速バス


(1日8本、3時間強)で高松へ、そこからフェリーで土庄港へ
行くのが一番便利かと。

高松は高松駅と高松港が至近なのがミソです。
岡山駅と岡山港は小1時間かかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
岡山駅と岡山港は離れてるのですね。
それは、確認不足でした。

なんばから高速バスで高松へ行きそこからフェリー
が一番よさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 21:28

JRだと姫路=岡山の本数が少ないのが難点です。


バスの方が乗り継ぎなしで座って行けるので楽だと思いますよ。
料金はどちらも3000円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!