アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男ですが、胸板が薄く、触ると骨という感じです。
鏡で見るだけでも明らかに胸に筋肉がないため非常に情けない有様です。
そのため今、色々と調べて胸に筋肉を付けるべくトレーニングを始めて2週間が経つのですが、人並みの「骨という感じではない肉のある胸板」にするには最低でも何ヶ月ぐらいかかるのでしょうか?
ほとんど肉が付いていない部分から筋肉がついて太くなっていくのか不安です。

A 回答 (8件)

 私の経験値の範囲ですが、やせ形の高校生の方の場合には、筋肉は20歳や25歳を超えないとなかなか付かない方が居られます(私もそうでした)。



 とりあえず、2週間ではどうにもならないですから、ばんがりませう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ子供のうちでは筋肉が付きにくいということもあるのですね。
根気よく続けたいと思います。
参考になりました!

お礼日時:2007/02/08 20:26

怒らず聞いてください。


預言者ではありませんが、半年後に質問者さんが
「半年トレーニングをしてプロテインも飲んでいるのに、ちっとも
胸が厚くなりません。」と質問されている様子が目に浮かびます。
なので先に答えておきます。
飯の量が足りません。
今は解らないかもしれませんが、半年後に思い出してください。

>>ほとんど肉が付いていない部分から筋肉がついて太くなっていくのか不安です。

忘れもしません、高校2年の時です。身体検査で私の胸囲の数字を見た
運動部の人間に「わっ細いな~」といわれました。
確か胸囲88cmです。
20代後半で筋トレを始め、30代後半で120cmを超えました。
(それでもしょぼいとは思いますが)
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯の心配はないと思います。僕自身、元々痩せの大食いで、トレーニングを始めてから夕食の量を大幅に増やしました。
ご飯がいつもなら、茶碗2杯のところを一気に5杯に増やしましたので(笑)
いつも、腹が張り裂けそうなほど押し込んでいます。

お礼日時:2007/02/07 16:25

いろいろお調べとのことなので、


http://www.know-dt.com/
程度はご理解されておられるとすると、家での筋トレとすると3ヶ月から変わり始め(この辺りから面白くなる)、半年くらいでご希望の体になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低でも半年、頑張って続けます。
それでも効果がなかったら、本当に絶望って感じですね(苦笑
中学の頃、丸一年無駄にしたことがありますので・・・(間違ったトレーニング方法でした)

お礼日時:2007/02/07 16:22

細胞の周期は3ヶ月で変わります。

正しいトレーニング方法をすれば3ヶ月後くらいから、変わりはじめてきます。ちなみに2週間くらいでは、ほとんど変わりはでません。

トレーニング方法は、腕立てとかではなく、どうせならベンチプレス等をすすめます。1セット8回くらいから12回くらいできる重さで3セットします。これが筋肉を太くする原則です。
仮に腕立てを20回の5セットしたとしても、張りはでますが筋肉を大きくできるかといえばそれはまちがっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベンチプレスに関しても、ちょっと考えてやっていこうと思います。
常に考えてトレーニングをしていきます。

お礼日時:2007/02/07 16:27

トレーニングのやりかたしだいですね。


翌日に胸が筋肉痛になるくらいに負荷をかけてやる。
(10回過ぎたくらいでギブアップするくらいの負荷で3セット)
数日後、筋肉痛がおさまったらまたやる。
(痛みがあるうちはやらないこと)
このくりかえしで大きくなります。
具体的にいつまでとはいえませんが、結構早く実感できます。
(私もそうでしたから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今は、腕を大きく開いての腕立てとダンベルをやっています(胸の筋トレに関していえば)
早く実感したいものです。三ヶ月後が非常に不安ではありますが。。。

お礼日時:2007/02/07 16:20

「筋力増強」で検索するといろいろヒットします。



中には「2週間前後から(効果が)見られる」とのページもありますが、
個人差やトレーニング内容にもよるでしょうし。

http://www.ptlife.net/nakami/pt/12.html

私は詳しくないですが、トレーニングによって
「ここの筋肉は人使いが荒い」という情報を残しながら古い筋肉が死んでゆき、
新しい細胞はそれを踏まえて作られていくのだそうです。
トレーニングはし続けていてはだめで、休息も必要です。

ちゃんとした知識のある方に指導してもらえるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生なのでジムに通うということはするつもりはありませんが、
勉強もあるので適度にやっていこうと思います。
しかしなるべく負荷をかけるようにやっていきます。

お礼日時:2007/02/07 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考にさせて頂きます。色々とトレーニングも工夫していこうと思います。

お礼日時:2007/02/07 16:18

三ヶ月はがんばらないと効果は出ませんよ。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり三ヶ月はかかるのですね。頑張ってみます!

お礼日時:2007/02/07 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!