電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
結婚2年目の主婦ですが、今月姑の誕生日があります。昨年は悩んだ末お花とケーキを買っていきました。
姑はおしゃれで都会的な印象の方です。お花なども大好きですが先月の私の誕生日に洋服をプレゼントしていただいて、お花だけっていうのも悪い気がして悩んでいます。しかし、値段的に高いものをプレゼントできるほどの余裕はありません(8000円くらいが理想です)年齢は55歳です。
みなさんは今までどのようなプレゼントをされてきましたか??また、よろしければこういうものが喜ぶなどアドバイスもございましたらいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


うちの姑も同じ55歳です。しかももうすぐ誕生日。
私は結婚して4年ですが、毎年、母の日と誕生日は悩みます。
自分の母とはまた違いますからね・・・。
私は洋服はあげません。というのもわりとこだわりの強い姑なので、
私が選んだものを喜んでくれるかわからないからです。
それ以外の小物なら、スカーフ・ストール・バッグなどが
うちの姑には無難かな・・・といったところです。
あとは、花がすごく好きなので、花をあげれば間違いはないので、
迷ったら、お花にしています。
ある程度年齢的に落ち着いているので、こだわりの強い人も
居ると思います。
8000円もあれば、お花なら結構なものが買えると思います。
小物でもちょっとした普段使いのものが買えるのでは
ないかな~?と思います。
そんなに高価なものでなくても、キモチだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。No4さんもお母様の誕生日が近いんですね。お互い大変ですね。
友人に聞いてもストールの意見は多いですが。姑はほしいものがあるとオークションで落としてしまうほどなんでも持っているようなのでかぶったりしたら送ったこちら側もがっかりしちゃいますよね。
お花は喜ばれるんですね。
がんばって探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 16:08

もう決めていたら、スイマセン。


うちの姑は、ハンカチをプレゼントしたら、嫌がられました。
ハンカチは別れを意味すると、言われました。
別れ=死を連想したみたいです。
正直、そう言われて不愉快でした。
それ以来、子供に何かを書かせて、それだけ…です。
後は、寿司を食べた位ですね。

参考になりませんね、スイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
実はまだ決めてないのですがno3の方のご意見を参考にしてハンカチはやめておきますね。
ご飯をご馳走っていうのも考えますが、自分たちも食べちゃうとお金高くつくんですよね。
難しいところです。。。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/16 16:01

意外とその年齢だと欲しい物が無くなってたりしますよね。


大抵の物はお持ちですし悩むところですね。
服や小物類は好みもありますしお花等がいいかと思いますよ。
花って意外ともらう機会少ないですからね^^
8000円くらいだと立派な胡蝶蘭の鉢植え等購入可能かと思いますし
鉢物だと今後も大事に育ててくれそうじゃないですか?
受け取る方も差し上げる方も気を使うのが本音だと思いますので
値段に関係なく気持ちのこもった物であれば十分だと思います。
嫁からの手紙なんて結構感動されたりしますよ。
なので私はいつもカードじゃなく自筆の手紙を添えます。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お花も喜んでいただけるんですね。確かにお花なんてイベントのときじゃないともらえないですね。
8000円で結構なものを購入できますか??
まだ他人行儀な関係で手紙はちょっと照れますね。でもがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 23:31

プレゼントって本当に悩みますよね・・・私は今年の誕生日には体調の事を考え、手首用の血圧計を贈りました。

普通で買うと高いので、オ-クションを利用し、新品のオムロンの血圧計を3000円でゲットしました。姑は高いものを・・・と悪がっていましたが実は安く買ったのです(笑)欲しくても自分で購入する気にはなかなかならない物をプレゼントすると結構喜んでもらえますよ。あと、趣味の物ですよね。舅の時は囲碁が趣味なので碁石入れをプレゼントしました。これも意外と喜んでもらえましたよ。翌年は、習字も好きなもので筆や硯などセットになったものを贈りました。これもすべてオ-クションにて安価で購入でした。
オークションサイトのカテゴリを見るだけでも意外とプレゼントは浮かぶものです。色々な商品がありますから、とても参考になりますよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
オークションですか。思いつきませんでした!!
1度覗いてみます☆ただ姑もオークションをやっているのでもし落として送ったらばれちゃったりして。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!