ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ワードの文書を使用しています。文字を削除するためバックスペースキーを押すと、文字の真中に赤線が出て文字自体も赤くなります。スペースキーを押すと赤の下線になります。通常のように戻したいのですが、やり方が分かりません。教えてください。

A 回答 (1件)

変更履歴が記録されていますね。


文字列を[ BackSpace ]キーなどで削除をすると、変更履歴の[削除]の
対象になって取り消し線付きの赤文字になり、[ スペース ]キーなどで
文字列を追加すると、下線付きの文字列(スペースだと赤の下線のみ)に
なります。

[変更履歴の記録]を解除して、変更履歴を記録しないなら[変更の承諾]
をして下さい。
変更履歴の解除方法として簡単なのは、[ Ctrl+Shift+E ]キーを押せば
解除されます。
[変更の承諾]はショートカットキーが初期状態では用意されていません
から、[チェック/コメント]ツールバーを表示するなどして設定します。
設定についての詳しいことは、Wordのバージョンによって多少違います
から、URL先を見て確認して下さい。
http://www.moug.net/skillup/fclm/fclm04-01.htm
http://www.moug.net/skillup/fclm/fclm04-04.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このような機能があったのは知りませんでした。おかげさまで元に戻せました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORDの文字が赤になり取消線が引かれる

 WORD2002を使っています。
 長文を作成していたところ、ミスタッチしてその拍子に何らかのキーに触ってしまったのだと思うのですが、画面上でカーソル以下の文字が赤色に変わってその上に一本線で取り消し線のようなものが引かれるようになってしまいました。
 その、線を上書きされている赤色に変色した文字は、delete しても、back space でも、「切り取り」でも、消すことが出来ません。
 ツールバーの「書式」の「フォント」の「文字の色」と「文字飾り」を見てみたのですが、そこの「取り消し線」にチェックは入っていなくて、この操作関係ではないようです。
 また、その赤色に変色した部分は、文字列の左端の余白に縦にグレーの細い線が引かれていて、何か「範囲指定」しているように見えます。
 一度スイッチオフして、再度、スイッチオンしてみたのですが、同じ状態です。
 ためしに、別の新しい文書を作成してみたのですが、この場合は、問題なく文章が書けました。
 しかし、問題が発生した文書だけは、何度閉じたり開いたりしても、問題は解消しません。

 WORDの操作には詳しくなくて、現状をうまく説明できないのですが、以上のようなトラブルを、どのように解決したらいいのか、ご教示、よろしくお願いいたします。

 WORD2002を使っています。
 長文を作成していたところ、ミスタッチしてその拍子に何らかのキーに触ってしまったのだと思うのですが、画面上でカーソル以下の文字が赤色に変わってその上に一本線で取り消し線のようなものが引かれるようになってしまいました。
 その、線を上書きされている赤色に変色した文字は、delete しても、back space でも、「切り取り」でも、消すことが出来ません。
 ツールバーの「書式」の「フォント」の「文字の色」と「文字飾り」を見てみたのですが、そこの「取り消...続きを読む

Aベストアンサー

変更履歴の記録がオンになっているようです。チェック/コメントツールバーが表示されていませんか? いなければ、次のやり方で表示し、操作してください。

(1)ツール
(2)変更履歴の記録
(3)ツールバーの「変更の承諾」をクリック
(4)表示
(5)ツールバー
(6)「チェック/コメント」をクリック

QBackSpaceキーを押しても・・・・・と文字入力されます

oキーを押したり、lキーを押したら ファイルを開くが起動します。
iキーをおしたらお気に入りが表示されます。
こういう時はどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
[Ctrl]キーが押しっぱなしになっているようです。
なにかつまっていませんか?

Qスペースキーを押すと文字が消える

いままでそんなことはなかつたのですが、文章の中にカーソルをおいてスペースキーを押すと、うしろの文字が消えていくようになってしまいました。何かの設定が変わってしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

挿入モードが上書きモードに変わったのです。

キーボードのInsertキーを一度押して下さい。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qスペースキーを押すと文字が消える

Microsoft Word 2007を使っているのですが、
スペースキーを押すと前の文字が消えてしまいます。
どうすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

※先ほど「シフトキー」で質問してしまいましたが、正しくはスペースキーです。

Aベストアンサー

カーソルの右側の文字が消えるのでしたら文字入力方式が「挿入」ではなく「上書き」になってることが考えられます。
その場合はキーボードの「Insert」キーを押してみてください。

Qワードで棒線が直接文章に入る訂正線の削除について

他から受信したワード文章編集の際、棒線が直接文章の文字上中央に入る訂正線が出るように設定されているのですがこれを解除、あるいは普通に削除して訂正できるようにしたいです。
仕事で至急必要なのですが、どなたか教えて下さい!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

通常の黒いフォントで横棒が入る(フォント書式を解除したい)という意味なら、Ctrl+スペースのショートカット操作でフォントの設定を解除するのが実戦的な対応です。

単純な取り消し線ではなく、赤い文字で変更箇所が表示されるように設定されているのを解除したいなら、例えばWord2007なら、校閲タブの「変更記録の記録」を解除し、承諾ボタンから「文書内のすべての変更を反映」を選択してください。

#Officeソフトはバージョンによって操作方法が大きく異なりますので、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。

QWordでバックスペースキーが使えなくて困っています。

Windows XPでWord2002を使っています。

Wordを使っているときだけ確定後にバックスペースキーを押しても反応しません。確定前だと反応しますし、確定後もシフトキーを押しながらだと反応します。
確定後だと方向キーも反応しませんが、こちらはコントロールキーを押しながらだと反応します。
今までは確定した後でも、バックスペースや方向キーが他のキーを押さずに使えていました。突然こんな状態になりました。元の状態に戻すのにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

キーボードの設定をリセットしてみてはどうでしょうか。

1.「ツール」→「ユーザー設定」を開くと下に「キーボード」ボタンがあるのでクリック
2.保存先が「Normal.dot」になっている事を確認し、「すべて元に戻す」ボタンをクリック
3.設定画面を閉じる

QWORD ある縦線が消せない

入手した文書ファイルを編集しています。A4縦の中央で左端から
左余白の終わるあたりに縦線があり(|←こんなの)、これは
罫線でないようで消すことができません。
いろいろワードのサイトQ&Aで調べていますが、それらしき
回答はみつかりません。
なんのための縦線かわかりませんが、ちょうどホッチキスを
あてる部分のような気がします。
以上の説明でわかりづらいでしょうが、ご存知のかたがいらっしゃい
ましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。
一番簡単なのは、その縦線が出ている行を右クリックすると、コンテキストメニューから「挿入(削除)を反映」や「挿入(削除)を元に戻す」を選択できます。
表示→ツールバーから「チェック/コメント」ツールバーを表示すると、「変更の承諾」ボタン、「変更/削除コメントを元に戻す」ボタンから操作できます。
あ、当方Office2002使用なので、2003などでの操作は異なるかもしれません…。

Q改ページの2ページ目の作り方

エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。
左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング