dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな虚しい事を考えている私にどうか良きアドバイスを下さい。
私の彼氏は浮気性の上、風俗に何食わぬ顔で通う男として最低な男です。
こんな彼氏に心底愛想がつきました。2年の付き合いですが、私が受けた精神的苦痛は壮絶なものです。一度自殺も考えました。1回目浮気が発覚した時点で別れるべきだったのですが、情に流されたのか、彼の事が好きだったのかずるずる今まで付き合ってきました。今だに風俗に通う彼氏に最後に痛い目に合わせたいです。彼にとって、女とは道具と暇つぶしにしか思っておりません。何事もなかったように、これから普通に暮らしていく彼氏を許せません・・・皆さんは一度は愛した人を憎んだ事はありますか?復讐した事はありますか? (注意)犯罪になるような行為はしたくありません。
彼氏に人の痛みを解らせる何かいい方法ご存知ないですか?
ご意見お待ちしております、宜しくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

貴女が復讐しなくとも、いずれ、彼は大変な目に合うことは間違いないでしょう。


そして、彼自身は自分の積み上げた罪が完全に落ちない限り、彼は、その苦痛から逃れることができない状態で苦しむことになってしまうでしょう。
よって、貴女自身から、何もしない方が良いです。
貴女が何もしなくとも、彼自身がやってきたことは、彼自身に返るからです。

彼に復讐することで、彼に何らかの苦痛を与えたとしても、それは未来の貴女の不利益になっても利益にはなりません。
一時的な満足感を貴女は得られるかもしれませんが、彼に与えた苦痛ぶんの苦痛を、貴女は未来においてまた受けなければならない"因"を作ってしまうからです。
ですから、彼に散々苦しめられた分「しっかりと勉強させてもらったんだ」「彼の素行を反面教師と捉えよう」と考え、新しい誠実な人間関係が作れるよう、今からを生きていかれた方が貴女にとって利益となります。

一見、とてもマイナスな不利益な経験をしたように思えますが、貴女が受けた精神的壮絶な苦痛の経験は、貴女自身の未来にとって大変な利益となります。
何故ならば、同じような苦痛で悩み苦しむたくさんの人間が、この世には生きているからです。
その救い手となれる経験を、貴女は積むことができたわけです。

貴女は心の持ち方一つで、自分の得た経験を、彼(または彼と同類の男性)への憎しみにすることもできますが、その場合、貴女自身の心の中に嫌悪、憎しみを生み出し、それを蓄積することになるわけですから、他人が貴女を見て貴女に感じるものは、それに基づいた殺伐とした嫌な印象ということなります。
それは、貴女が今後、素晴らしい男性と出会い、良い恋をしたいと望んでも、望まない方向へと知らずに推し進める要因になってしまうでしょう。
しかし、その経験を他への憎しみに変えず、一歩進めて、他への愛に転換することができれば、貴女の苦痛は知らずと消え、貴女自身と貴女の周りの人々は、その恩恵を得ることになります。
そのことは、貴女の未来に、大変、有効に働くことになるでしょう。

憎しみは憎しみで終わらすことはできず、新たな憎しみをまた生み出します。
しかし、憎しみは愛でのみ終わらすことができます。

どのような悪しき経験も、その人の心の持ち方一つで、いかようにでも受け取ることができ、それを次にいかようにでも繋ぐことができます。
貴女は、今回の経験をどのように活用し、どのような自分の未来にしたいですか?
これを機に、じっくりと考えてみてはいかがでしょう。

ご質問があれば、補足下さい。
大変、おつらい、ご経験をされていることだと思いますが、
応援していますので、がんばって下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。本当に心に残るアドバイスを頂き感謝しております。AGASTHIYAさんからの頂いた内容をみて私自信だいぶ気持ちに変化が訪れました。今私が抱いている彼への復讐の心はまぎれもなく"因"の心ですね。
いい事が起こらないのもわかるような気がします・・・。
2年間で経験した辛い出来事を生かして、もっともっといい恋ができるように
これから頑張ります。
まだどのように進んで行けばいいのか模索中ですが、頑張ります。
AGASTHIYA さんはいい恋してきたのでしょうね。。。
本当に良きアドバイス有難うございました!!涙

お礼日時:2007/02/09 17:47

みなさんが言うように無視するのが一番だと思うけれど、何かせずには気がすまないんですよね?



「他に好きな人ができたから別れてほしい。彼に気持ちを伝える前にあなたと別れたい。ごめんね!幸せになってね。」って言ってみたら?
浮気をする人こそ、自分が他の人以下の扱いをされたことに屈辱を感じるはずですから。

そして、このくらいの嘘をついたことで満足して、信頼できるパートナーを探すことに専念しましょう。結婚後に気づけてラッキーですよ。意地になって、どうにかけ結婚して子供を産んで、その後に別れたくなったら、もっともっと恨んで大変だったと思います。恋愛はお互い様ですから、幸せに繋がる痛い経験と思って、ひとこと言ってスッキリして終わらせましょう。それ以上の仕返しは女を下げますよ!被害者意識は捨てて前を向いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とても為になるアドバイスです。
彼に一言物申して別れますね!!!
気合いいれて頑張ります

お礼日時:2007/02/09 15:56

あなたも浮気をしなさい!男にとって男性の浮気よりも女性に浮気されることほど屈辱的なことはないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
浮気ですか?!そこは考えていませんでした!笑
浮気してそのままその彼と幸せになってもOKですか??

お礼日時:2007/02/09 15:54

わたしも、あなたがもっともっとキレイになって、もっともっといい男と幸せになることが最高の復讐だとおもいますよ!


そして、それが叶った時は、あなたは彼のことを微塵も魅力的に思えなくなってる・・・それこそが復讐ですよ!

わたしも同じように、何かしてやりたい!とおもっていた彼がいましたが、何も出来ず、ただキレイになってやる!と頑張ったことがあります。
そうこうしている内に、彼のことは気にならなくなっていましたが、新しい彼と仲良く買い物してた時に、不機嫌な彼女の隣でサエない顔してる彼と会い、最高の気分になりましたよ!
勝った!っておもいましたよ。

あなたも是非、彼のことを『サエない奴だったわ』とおもえるくらい、いい出会いをたくさんしてください!
何か小さな復讐なんてしてるあなたは、彼より絶対『サエない女』になっちゃいますからね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
経験者様からのご意見参考になります。キレイになる、私も彼のことを見返すくらい頑張りますね!
『サエない女』このまま彼と付き合えを続ければ『サエない女』になりますね。
いい出会いが訪れる日まで頑張りますね!!

お礼日時:2007/02/09 15:53

昨日の某ドラマで見たのですが。



「憎んでいるということは、まだいくらか愛しているのである。」
という言葉がありました。

つまり、逆を言えば
「憎まないということは、愛はなくなったのである。」
と言い換えることができます。

今浮気、風俗で調子に乗っている彼をギャフンと言わせるには、「無視」が一番効くと思います。
電話もメールも着信拒否。

「愛する」の反対は「無視する」だとマザーテレサも言っています。

執着すればするほど、彼は「未練があるんだな」と思ってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>「憎まないということは、愛はなくなったのである。」
皆様からのアドバイスや応援を頂き、自分でもおかしいくらい彼の事
を憎まなくなってまいりました。
無視、今の私ならできます。
今までの苦痛に比べれば彼を無視するのくらいどって事ないです(笑)
未練があるように感じさせては私の価値が下がりますよね。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/02/09 15:50

私の経験談から回答いたします。


>今だに風俗に通う彼氏に最後に痛い目に合わせたいです。
hotcake150さんが痛い目にあわさなくても、いずれ痛い目にあいます。
>彼氏に人の痛みを解らせる何かいい方法ご存知ないですか?
hotcake150さんが彼から受けた痛みより何倍ものつらい痛みがいずれ彼におとずれます。

私の経験とは恋愛と少しことなりますが、自分が相手に加えた痛みは必ず自分に返ってくると思います。
・人をいじめると、いつか自分がいじめられる。
・彼女を傷つけるといずれ彼女から傷つけられる。
不思議のように思うかもしれませんが、実際にありえることなんです。
だから、無理に痛い目にあわせる方法とか探す必要も無いと思います。
その彼は人の痛みをこれから何倍もの試練を通じて自ら学んでいくでしょう。(並大抵のものじゃないです)
>2年の付き合いですが、私が受けた精神的苦痛は壮絶なものです。
ただ、彼も同様に思っているかもしれません。自分に落ち度は無かったか振り返ってみるのもいいかもしれません。
あなたの気づかないところが原因で、それから彼が風俗とか行き出したのであればまた話は別ですね。。。
振り返ってみて、あなたに落ち度が無い場合は、正々堂々としておいていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談のお話お聞きできて幸いです。
私が復讐しなくてもいずれ彼にはなにかしらのツケがまわってくるのですね。
なんとなく分かるような気がします。
自分に落ち度がなかったとは言えません。私も反省しなければならない点が
あります。
復讐の心は捨て、きっぱり別れて新しい恋見つけますねっ

お礼日時:2007/02/09 15:47

質問者さんのお気持ちは痛いほどわかります。


私も過去、股かけられてたことありますし。

でも“復讐”ってのはおかしいですね。
物事に100%相手が悪いなんてことはないと思うんですよね。
「浮気されたあなたにも非がある」とかそういうことを言いたいのではないんです。
そういう男を選んだのは誰でもない質問者さんなんです。
しかも一度裏切られ、相手がそういう人間だということはその時点で
わかったはずなのに、またその人間を受け入れたのも質問者さんですよね。

ってことは相手ばかりが悪いわけではありません。
その男性を選び、又、受け入れたご自分にも落ち度はあります。

最高の復讐は、相手に後悔させることじゃないでしょうか。
質問者さんが彼と別れて完全に離れることですね。
それだけで良いのです。

そして別れた時点で彼のことはもう考えず、ご自分が癒されること、楽しいこと、幸せなことは何かを考えられ、それらを行動に移すことに時間を使ってください。

「彼への復讐」なんて考えて、もったいない時間を過ごしている時点で復讐なんて出来ていないのです。
つまらない人の為に貴重な時間なんて使わず、ご自分の為に使った方が良いですね。
時は金なりです。
過ぎた時間は二度と戻ってこないのですから、古い恋に時間を使わず新しい恋に向けて時間を大事に有効に使って下さい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私自身にも落ち度があったのは自分でも反省しております。
彼と別れたら一切連絡は取らず、忘れます。
すぐには忘れることはできなくても、彼を忘れさせてくれるくらいの
素晴らしい恋したいです!
時間を有効に・・・忘れずに前向きに頑張りますね

お礼日時:2007/02/09 15:44

浮気はイヤですけど、風俗で何もそこまで「最低」といわなくても…


それを死ぬほど精神的苦痛だと思いながらもずるずる付き合ったのはあなたです。
そりゃ浮気したなら彼氏に非はあるでしょうけど、発覚して別れなかったのは、あなたにも責任があるんじゃ?

もし風俗というだけなら、そこまで激怒したり自殺を考えるというのは価値観の違いだとは思いますが、
男に浮気されたからといって自殺…というのはあなたの弱さでもあると思います。
普通に考えれば死ぬより別れるほうがよっぽどたやすいことですから。

彼が後悔するのは、あなたが別れたあと、キレイになったり幸せになったりすることでしょうね。
まぁ、そこで「惜しいことしたな」って思っても、なんとも思わないかもしれませんが。

人の痛みは同じ体験しかわからないと思います。
付き合っていてあなたも何人もの男と浮気したら、「やられたらイヤなんだな」と思うか、
「あいつもやってるから俺もやってもいいか」となるかどっちかですね。
    • good
    • 0

誰かから病気(性病)をもらって、彼氏にうつしてあげては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
自分にも負担がかかるので・・・やめときます(笑)

お礼日時:2007/02/09 10:22

そんなしょうもない彼氏に復讐など考えずに忘れ去るほうがよっぽどいいですよ。


どんなに連絡がきても無視。縁を切る!!
その人を苦しめることが自分にとって幸せではないですよ。
苦しめてるうちに自分も苦しむことになります。
つらい気持ちになって憎んでいるけどそれは好きな証拠です。
まだ好きなんじゃないですか?

hotcake150さんはこれからもっと幸せになっていただきたいです。
そんなに人を愛せるんですからきっといい人はいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
私自信まだ彼のことが好きなのか自分でもわかりません。。。
ただひとつ言えるのは、彼に対して当分前に尊敬の心はなくなりました。
なぜ今まで付き合ってたの?と聞かれると・・・自分でも???です
心から人を愛せる日まで頑張りますね!

お礼日時:2007/02/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!