アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にランドとシーに行きます。
宿泊を、マイステイズ舞浜というホテルにしました。
最初は、ランドに行くのに、シーから、ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗って、ランドに行く方法を考えました。
それでも、良いのですが、
路線バスは安いので・・・どうかなとも考えています。
自分で調べられることはしらべました。
東京ベイシティ交通で、「運動公園前」で降りれば近いのかな?
という程度です。
それで、質問なのですが
(1)TDLからの帰り(閉園時)は、やはり、バスの中や、道は相当混みあうのでしょうか?
私は、相当満員バスで、相当の長蛇の列ならば、リゾートラインの方がましなのかなぁとも思うのですが。

(2)運動公園前あたりの、バス停の位置がのってそうなサイトを探してるのですが見つかりません。どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ベイシティのバスですが、パークからホテルに行くときは運動公園前で降りればOKです。

ただ、もしホテルからパークに行くのに利用するのでしたら乗り場までちょっと歩きますよ。
あとすっごい早朝と夜はバスがないので、時間帯も注意です。
http://www.baycity-bus.co.jp/
(1)4月のいつ行くか、パークの混雑状況にもよりますが、バスは混みません。始発からじゃなかったら座れないことはあるかもしれませんが、すし詰めになることは絶対無いです。(雨が降ってたら判りません。雨降りの朝の平日の通勤時間帯なんかは乗れなくて見送ることもよくあります。(系統にもよると思いますが。)夜はそういうことはないと思います。)
たぶん帰りはパークのゲストよりOLC前から乗ってくるディズニーキャストの通勤客のほうが多いと思います。
道の渋滞はこれも混雑状況によりけりです。
連休の閉園時間で、イクスピアリの駐車場に停めて運動公園から首都高方面に左折?する交差点まで出る(500m)のに、30分かかったことがあります。これだけ混んでるような日はそんなにないと思いますが、そういう日だったら歩いても変わらないとは思います。
(2)http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F37%2F44.933&l …
yahoo地図で、たぶん茶色のマルポツがあるところがバス停だと思います。(「オリエンタルランド本社前」のところを見るとわかりますが、道路に書かれている点がバスのルートで、同じ色のちょっとだけ大きい点がバス停かと。)
運動公園前はホテルの前が降り場です。乗り場は本当に運動公園の前(T字路の近く)にあって何も書かれていません。点だけ書かれているので見てください。
降り場と乗り場がかなり離れているので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく書いていただきありがとうございます。
私が行くのは4月23~25日です。
ちなみに、平日(月~水)なので、そんなに混む日ではないかと
思いますが・・・。
バスが、そんなに混んでないとの情報でしたので、
様子を見て、バスにすぐ乗れそうだったら、乗ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!