プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先日、ホットカーラーを購入したのですが、どのように使ってよいのか分からず、困っています。
巻き方・・・もイマイチなのですが、それよりも、どのようなスタイリング剤をどの段階でつければよいのか分かりません。。。
いろいろなサイトを見てみると、いろんな方法があり、どれがいいのか「???」なんです。
例えば、
少し濡らした髪にスタイリング剤をつけ、ホットカーラーを巻き、巻いたままスプレーをし、ホットカーラーが冷えたら取る。
というのがあったり、、、
カーラーが傷むので、巻く前にスタイリング剤をつけてはいけない。
というのがあったり、、、

皆様は、どのようなスタイリング剤(できれば商品名も)をどのタイミングで使っていらっしゃいますか?
どうか、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私がホットカーラーを使っていた頃は


スタイリング剤をつけてホットカーラーを巻いて
はずしてほぐしてスタイルを整えてから
スプレーをかける・・って感じでした。

でも美容室で巻いてもらった時は
ホットカーラーを巻く前には栄養剤みたいなものを
つけてからホットカーラーを巻いて最後に
スタイリングスプレーみたいのをかける・・という順序でしたね。

スタイリング剤も最後にかけるスプレーも
「SALA」シリーズを使っています。
特に『コレが一番』という訳ではないんですけど
揺る巻きにするにはあってるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。
早速、「SALA」シリーズの「巻き髪カーラーウォーター」と「巻き髪フィニッシュスプレー」を購入してみました。
試してみたのですが、いい感じの巻き髪ができました!
あとは、もっと練習したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!