スイスの山々の良い景色を見たいのですが、友人2人と航空券だけで行くので、現地で何か参加できるツアーがあれば、そっちの方が安全なのかなと思うのですが、個人では有名な絶景ポイントを目指して行くのは難しいでしょうか?

また、スイスのツアーは現地で探せますか?日本からすでに探せたりするんでしょうか?

お詳しい方、ご経験された方アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

スイスの場合 ほとんど公共交通機関で

行ける範囲なので(本格的な登山が必要ない)
普通に旅行してれば行き着く。
 特にツアーに参加する必要はない

ツアーにしようとする理由は?

それに 基本的に目玉は3地域
(ユングフラウ、マッターホルン、
モンブラン(本当はフランスだけど))
しかないので情報もあふれている

景色としては マッターホルンのほうが良い
し 雰囲気も良い。
(ただし最近は クライネマッター山上付近からの
滑降目当てのスキー、ボード客が増えて雰囲気が
変わってしまったが)
 ユングフラウ地域へ行くなら グリンデルワルト
からアイガーを眺めるのがお勧め

• 0
この回答へのお礼

この場を借りまして、みなさんアドバイスありがとうございます!
個人でも安全に回れそうなので、行ってみようと思います。
とても参考になりました。

安全性は個人でも同じです。

日本と同じですから。特に山々などは日本よりいいかも知れません。
現地でツアーに参加する人はほとんどいません。だれでも安全、簡単に個人で回れるからです。
    • 0

No1さんお勧めのユングフラウヨッホのほかに、マッターホルンを見に行くのもお勧めです。

ツェルマットから、登山電車やロープウエイで行ける、マッターホルンの見える絶景ポイントがいくつかあります。

他にもスイスは絶景ポイントがたくさんあります。ご自分でスイスのガイドブックを買って調べてみましょう。

また、これらの絶景ポイントに行くのは、個人でも非常に簡単です。乗り物に乗りさえすれば行けます。
    • 0

断然ユンフラウヨッホ山頂行きの登山電車がお奨めです。

インターラーケン発で、クライネシャイデックで乗り換えです。絵はがきそのままの景色の連続ですよ。アイガー北壁の真下も通過します。
クライネシャイデックのレストランもグーです。
 下記を御参照下さい。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/0406/sp/0 …
    • 0