スイスの山々の良い景色を見たいのですが、友人2人と航空券だけで行くので、現地で何か参加できるツアーがあれば、そっちの方が安全なのかなと思うのですが、個人では有名な絶景ポイントを目指して行くのは難しいでしょうか?

また、スイスのツアーは現地で探せますか?日本からすでに探せたりするんでしょうか?

お詳しい方、ご経験された方アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スイスの場合 ほとんど公共交通機関で


行ける範囲なので(本格的な登山が必要ない)
普通に旅行してれば行き着く。
 特にツアーに参加する必要はない

ツアーにしようとする理由は?

それに 基本的に目玉は3地域
(ユングフラウ、マッターホルン、
モンブラン(本当はフランスだけど))
しかないので情報もあふれている

景色としては マッターホルンのほうが良い
し 雰囲気も良い。
(ただし最近は クライネマッター山上付近からの
滑降目当てのスキー、ボード客が増えて雰囲気が
変わってしまったが)
 ユングフラウ地域へ行くなら グリンデルワルト
からアイガーを眺めるのがお勧め
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りまして、みなさんアドバイスありがとうございます!
個人でも安全に回れそうなので、行ってみようと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/02/08 14:01

安全性は個人でも同じです。

日本と同じですから。特に山々などは日本よりいいかも知れません。
現地でツアーに参加する人はほとんどいません。だれでも安全、簡単に個人で回れるからです。
    • good
    • 0

No1さんお勧めのユングフラウヨッホのほかに、マッターホルンを見に行くのもお勧めです。


ツェルマットから、登山電車やロープウエイで行ける、マッターホルンの見える絶景ポイントがいくつかあります。

他にもスイスは絶景ポイントがたくさんあります。ご自分でスイスのガイドブックを買って調べてみましょう。

また、これらの絶景ポイントに行くのは、個人でも非常に簡単です。乗り物に乗りさえすれば行けます。
    • good
    • 0

 断然ユンフラウヨッホ山頂行きの登山電車がお奨めです。

インターラーケン発で、クライネシャイデックで乗り換えです。絵はがきそのままの景色の連続ですよ。アイガー北壁の真下も通過します。
クライネシャイデックのレストランもグーです。
 下記を御参照下さい。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/0406/sp/0 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現地でのツアー(海外旅行)

初めまして。
私は海外にまだ1度しか行ったことのない初心者です。

11月にシンガポール旅行を計画しています。

旅行会社のツアーで行こうと思っていたのですが、
安い航空チケットを自分らで手配し、
宿を「かしこい旅、エクスペディア」というサイトで探した方が安そうだ
ということが分かりました。

現地ではナイトサファリやユニバーサルスタジオinシンガポールに行きたいのですが、
旅行会社のツアーではないので、オプションを付けることができません。
そこで、現地でだけのツアーを扱っているような会社やサイトはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
(また、旅行会社のツアーを使わない場合の注意点がありましたらご享受下さいm(__)m)

Aベストアンサー

シンガポール OPツアーで検索すれば 沢山でてきますよ。
注意点としては、言語等に注意です 日本人専用の日本語ガイドが付くツアーか、日本人専用だけど日本語テープ案内なのか もしくは他国人と混載で日本語の案内はあるのか等です。
また、旅行会社のOPだと ホテル送迎が基本ですが、現地OPツアーではバス発着所には自力で往復しなければなりません、ナイトツアーで帰りが夜遅くになるときは気を付けましょう。なお、多少割高になりますが ホテルに送り届けツアーもあるようです。

Qバンコクにおける現地ツアー(英語)について

9月末にバンコクに行く予定です。
そこで、現地ツアー(英語)のものを利用したいのですが、どこかよいところはありませんか?
日本語のツアー会社なら、パンダバス、ウェンディーツアー、スマイルツアーなど知っているのですが、せっかくなので英語のツアーに参加したく・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
8月上旬にバンコクに家族旅行にいきました。
未だに旅行の楽しさから抜けきれず、ふぬけ状態になっているmintumaです。
現地旅行ですが、大抵のホテル、サービスアパートでは
ツアーを扱っています。
泊まっている所のツアーデスクで申し込みする旅行であるなら
何かトラブルがあっても抗議できる場所があるだけ
少しは安心なのかなって気がします。
でも、安さのみで選ぶならカオサン通りにある旅行会社は
英語ツアーの中でも安いものが集まっている印象でした。
同じツアーでも私達が泊まっているホテルのものより
あきらかに安かったです。
カオサン通りにはいろいろな旅行会社がありましたので
ぶらぶらしながら行きたい場所のツアーを比較して決めていくのもいいかもしれないです。
但しカオサン集合っていうのもあったし、やはり地元の旅行会社だと
いろいろな面での保証等が不安なので、ある程度は
自己責任っていう事にはなるのではないかと思います。
カオサントラベルだったかな?日本人向けのゲストハウスを
経営していて、食堂もしているところを
たまたま私達は散歩途中に見つけました。
食堂で飲み物を飲んでいたときに、食堂に併設されているツアー案内を見ていましたが安かったです。
日本人向けなのか、日本のバックパッカーみたいな若者が何人かツアー等の申込みしていました。
バックパッカーの方の間では有名なのかしら?
スタッフもなんとなく雰囲気良かったです。

ちなみにうちは子供付だったのでほとんど自分達で
まわりました。でもタイって交通手段がとても安いので値段的には一番経済的でした。
またお寺とかゆっくりみたいなってことなら
ツアーに申込みしなくて正解だったと思います。
但し、いろいろな説明が聞けないのがネックです。

私の親はアユタヤに行きたいというので
別行動で日本語ツアーに申込みしました。
料金は英語のツアーの2倍ほど。でも、言葉が通じる安心と、ホテル送迎という面で選びました。

楽しい旅行が出来るといいですよね。

参考URL:http://www.travelerslodge.ne.nu/

はじめまして。
8月上旬にバンコクに家族旅行にいきました。
未だに旅行の楽しさから抜けきれず、ふぬけ状態になっているmintumaです。
現地旅行ですが、大抵のホテル、サービスアパートでは
ツアーを扱っています。
泊まっている所のツアーデスクで申し込みする旅行であるなら
何かトラブルがあっても抗議できる場所があるだけ
少しは安心なのかなって気がします。
でも、安さのみで選ぶならカオサン通りにある旅行会社は
英語ツアーの中でも安いものが集まっている印象でした。
同じツアーでも私達が...続きを読む

Qメルボルン発現地発着ツアー

現地発着ツアーのメルボルン発10日間のウルル方面(アリススプリングス解散)ツアー参加したことがあるかたいらっしゃいましたら感想お聞かせください!
旅行会社、ドンキーさんでだされている主催会社はアドベンチャーツアーさんです。
一人で参加予定です

Aベストアンサー

数年前アリススプリングス発ウルル、カタジュタ、キングスキャニオンを周るツアーに参加しました。
ツアーは直接アドベンチャーツアーに申し込みました。
色んな国から参加していましたね。(この時は私一人で参加)
宿泊はテントに簡易ベッド。男性と女性のインストラクタが付き、ガイドと食事の用意をしてくれました。
2月だったのでかなり暑かったですね。
アリススプリングスからウルルまで450キロあり、エアコン付きのバスでしたが熱気が伝わって来るのに往生しました。
ハエが非常に多く、そんなに不潔感は無いのですが、人間の目鼻口耳から水分を摂ろうと殺到して来ます。

今年はアデレードからメルボルンのツアーを申し込みましたが、家内の反対に遭いキャンセルしてしまいました。結局レンタカーで周りました。

Q初オアフでお勧め現地ツアー教えてください

ネイバーも悩みましたが結局オアフ旅行が決まり
正味2.5日の滞在となります。

やりたいことはたくさんあるのですが、
初オアフならココは見て・体験して!!という
スポットやアクティビティありますか?

下記のオプショナルツアーが気になっていますがどうでしょうか?
お勧めツアー会社や、実体験によるご意見をぜひお願いいたします!

・野生のイルカを見て、亀と泳ぐスノーケルのツアー
・ノースショアでボディボードを楽しいガイドさんと楽しむツアー
・セスナ操縦ツアー
・ディナークルーズツアー
・ダイアモンドヘッド+ハナウマ湾スノーケルツアー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
きっと野生のイルカとは一緒に泳げないのですよね?
パークで一緒に泳げるのもありましたが、
どちらが感動的でしょうか。
ダイアモンドヘッド登山は疲労度が心配です。
ハナウマ湾では、可愛い小さな熱帯魚がみれるなら
ぜひ参加したいと思っています。
(以前ピピ島でスノーケルしたら、大きなお魚の大群におそわれたので・・・)

Aベストアンサー

ハワイ、いいですね。私も大好きです。
お薦めのスポットですが、たくさんあって、あげだしたらキリがないので、2.5日という日程を頭に入れたうえで、私が実際に行ったお薦めスポットを紹介します。(メジャーなところばかりですが…)
ショッピングにはあまり時間をとらない(またはDFS等で一気に済ませる)という前提になりますが以下の3つはいかがでしょう。

(1)ダイヤモンドヘッド。1時間弱のハイキングになりますが、頂上からの眺めと心地いい風は最高です。ワイキキを一望できます。(旅行パンフレットのちょうど逆から眺めた景色です。)そのときは「水」をお忘れなく。また日差しをさえぎるものがないので、午前中に行かれることをお薦めします。ツアー会社によっては、無料のトロリーが登山口まで運行しています。
(2)ハナウマ湾。環境保護のためにいろいろと制約があるようですが、そのおかげで非常に美しい海を堪能できます。シュノーケリングで、熱帯魚を間近に見ることができます。ただ、サンゴでのケガには十分ご注意を…。こちらも混雑するので、早い時間帯に行かれるほうがいいと思います。(ダイヤモンドヘッド登山とセットのツアーをお考えのようですので、初めてであれば、そういったツアーを利用されるほうが良いかもしれませんね。)
(3)ディナークルーズ(スリースターで十分だと思います)。「いかにも観光客相手…」という感じですが、現実を忘れて楽しめます。とにかく恥ずかしがらずにその場の雰囲気に飲まれてください。でないと後で後悔しますよ。船上からの眺める夕陽や、ワイキキのホテル群やダイヤモンドヘッドは格別です。ディナークルーズとタンタラスの丘の夜景がセットになったツアーとかもありますので、時間が許せば行ってみて下さい。丘から見る夜景も最高です!現地でも申込みはできます。
正直なところ、2.5日で3つ全部となると、ちょっと大変かもしれませんが、ディナークルーズは夕方からですので、これをどの日に持っていくかで、他のスケジュールも変わってくると思います。予定の組み方によっては、ワイキキビーチでのんびり…というのも可能だと思います。運がよければ野生の亀に出会うことができますよ!(私は3回のハワイ旅行のうち、2回出会ってます。)
とにかくガイドブックやインターネット等で、事前の下調べを十分しておかれることをお薦めします。
では、楽しいご旅行を!

ハワイ、いいですね。私も大好きです。
お薦めのスポットですが、たくさんあって、あげだしたらキリがないので、2.5日という日程を頭に入れたうえで、私が実際に行ったお薦めスポットを紹介します。(メジャーなところばかりですが…)
ショッピングにはあまり時間をとらない(またはDFS等で一気に済ませる)という前提になりますが以下の3つはいかがでしょう。

(1)ダイヤモンドヘッド。1時間弱のハイキングになりますが、頂上からの眺めと心地いい風は最高です。ワイキキを一望できます。(旅行パン...続きを読む

Qロングステイをスイスで行うのにツアーか個人旅行か迷

今年の夏に、スイスに観光ロングステイを1,2ヶ月くらいで考えていますが
観光会社のツアーか個人でのプランか迷っています
観光会社だと費用もかさみます
個人だと知識不足で無理だと思いながら、観光会社が航空券、施設等の手配までは行っていただけそうです

しかし、語学がほとんどありません
出国、入国  
ホテルまでの交通
ホテルへのチェックイン、チェックアウト
出国、入国 
等は本を読んで何とかなりそうにも思えますが

旅行保険の件もあり思案しています

Aベストアンサー

1.スイスのパッケージツアーはバスや鉄道で
ひきずり回されるタイプが多いです。
月単位の滞在には向かないと思います

2.>しかし、語学がほとんどありません
外国語が堪能ではないという意味でしょうか。

スイスは第1言語が4か国語あります。
ドイツ語圏が広いですが、緩衝語として
英語が広く使われています。観光関連に関しては
日本の高校を卒業できる英語力があればなんとかなります

3.1~2か月なら、欧州個人旅行を専門に扱う会社や、
個人旅行部門のある大手旅行会社に相談するか、
自力で手配するかどちらかの選択になると思います

4.海外旅行の傷害保険は、どの保険会社も大抵
日本出国後3か月間まで購入可能です。
その手の保険に入っておけばいいのでは


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報