アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、カフェ経営をはじめたいと願っています。
メニューは、紅茶とハーブティー中心にと考えていますが、カフェ経営を目的とした紅茶&ハーブの資格を取得する良い学校や方法をご存知のかたは教えていただけないでしょうか。
カフェ経営経験者のかたのご意見もいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

私はカフェ経営経験者ではないのですが、将来的にケーキを中心としたカフェを開きたいと思っています。


私が知っている範囲で教えますね。
・紅茶コーディネーター養成講座
http://www.happy-semi.com/tea/index.html
・ハーブコーディネーター養成講座
http://www.happy-semi.com/herb/index.html
・カフェズ・キッチン
http://www.sanaegakuen.co.jp/
紅茶コーディネーター、ハーブコーディネーターの方は通信講座です。
カフェズ・キッチンの方は通学も通信講座もあります。
iloveteaさんがどこに住んでいるか分からないので、主に通信講座の方を紹介しました。詳しくはHPでも見てみてください。
素敵なカフェになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lochipcakeve様、お返事ありがとうございます!
私は東京在住です。通信で考えていましたが、学校へ通うことは考えていませんでしたので、とても参考になりました。
カフェズ・キッチンはハーブティーにはふれてないようですが(ソフトブリンクの部類に入るのかもしれませんね)、経営学や人材活用など本格的な勉強ができそうですね!
お互いに実現できるようがんばりましょうね☆

お礼日時:2007/02/10 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!