dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の午前中、ネットでグアム2泊3日を申し込みました。
4月17日~4月19日です。
無事予約できたと思ったら、ホテルのキャンセル待ち!でいつ予約が確定するか分かりません。

飛行機は取れたそうですが・・・・・。

キャンセル待ちで予約が取れることってあるんでしょうか?

どうしても4月中に旅行に行きたいと考えているので、今のうちに違う日に変えた方がいいのかぁ・・・・?と悩んでいます。

A 回答 (5件)

#2です。

アウトリガーはDFSの目の前という立地なので人気です。ハードロックカフェも併設しているし、ABCマートもくっついてますから、なにしろ便利です。

海も目の前ですが、泳ぐ人はほとんどおらず、みなさんプールですね。

ちょっとお高くなりますが、「ボエジャーズクラブ」というクラブフロアが上階にあります。ここを予約すると、ラウンジが使えるなどのメリットもあり、ちょっと優雅に過ごせると思います。

スパをご利用になるなら、早めに予約しておいたほうがいいですよ。直接ホテルにメールしてもいいと思います。
    • 0

こんばんは。

まだ時間もありますし、キャンセルが出る可能性はあると思いますよ。
また、エアが取れているわけですから、最悪ホテルやお部屋のカテゴリー(ランク)を変更することも視野に入れておけば、行けないことはないと思います。

それから、#3さんが書かれている他の旅行会社もあたってみるという方法ですが・・・。
同じ航空会社を利用するツアーは避けた方がいいですよ。名古屋発なら十分ありえますから気をつけて下さい。まだ先ですから、航空会社に名前を入れるのも先になりますが、同じ便に複数の旅行会社から予約を入れていると最悪両方ともキャンセルされてしまうことも考えられます。
航空会社が違えば全く問題ありません。

4月半ばは旅行代金が安い時期なので、『行けるかも』くらいの感覚で予約を入れている方もいると思いますから、まだ動きはあるでしょう。
申し込みをした旅行会社に時々連絡を取って、状況を確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0

複数の旅行会社で同じようなものを予約してみては?

もちろんキャンセル料がいつから発生するのかも確かめてから。

私はH○Sで同じ日程で同じ内容で、飛行機が取れないからキャンセル待ちになるので、ほぼ無理、みたいな事を言われたのですが、同じ日に違う旅行会社で、さらに安くとることが出来ました。

まだまだ先ですので、十分キャンセルが出る可能性はありますが、他の旅行会社なども検討してみる事をオススメします。

エービーロードhttp://www.ab-road.net/tyo/
 トラベルコチャンhttp://www1.tour.ne.jp/ (格安なので、航空券とか旅行案内が届くのは3日前とかだったりもする。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実は色々な旅行会社のツアープランを見てみたのですが、2泊3日というプランがありませんでした(涙)
東京発ならあるんですが、名古屋発は無いところが殆どでした。

そういうこともあるんですね!
もう少し探してみようかな~
4月17日まであと2ヶ月以上あるのに、予約が取れないなんてビックリです。
しかも平日の3日間なのに(涙)

エービーロード&トラベルコちゃんも見てみます!!

飛行機が取れていれば、まず大丈夫だと思います。

1か月前まで待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はい、1ヶ月前まで待ってみます。
ホテルがかなり人気がある様で直ぐいっぱいになってしまったようです。
アウトリガーというホテルです。

パックツアーでしたら出発の一ヶ月前からキャンセル代がかかるので

勢いで予約した人はキャンセルしてきます。そうすれば順番次第ですが予約可能で連絡が回ってきます。予算にもよりますがグアムでしたら急がなくても1週間前とかでもいけると思いますが・・・。そうとうお買い得なツアーなんでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キャンセルの方が出ると良いのですが♪
もう少し待ってみます。

お得なツアーって書いてあったのですが、2人で15万くらいかかります。
2泊3日でその値段です。
因みに大手旅行会社です。
中々2泊3日のツアーが無くて、探して、その旅行会社にしました。