プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は19の大学生です。ストレスが溜まっていて困ってます。
なぜなら毎晩、祖父が頑固で酒癖が悪いのです・・・。
今日もちょっといろいろあって、ここには書けないことをしたいと思うくらいムカついてます。
そういう事情により日常の生活でも他の家とは違う大変なことがあるので、
家族のことを常に心配していて、不安でしょうがないです・・・。
自分ではどうすることもできないと思っているのですが、悩んでしまいます。
今日は特にそれがひどいので書き込んでみました。
みなさんのストレス解消法や、お勧めのサイトでもなんでもお願いします。

A 回答 (3件)

私はストレスがたまり始めると必ず外へ出ます!!!


外に出て自転車に乗るんです。誰にも邪魔されないし、風を感じれるのが一番気持ちいいですよ♪

て、回答じゃないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういえば最近のんびりと出かけてなかったんでそれもいいですねw
最近温かいので気持ち良さそうw
参考になります。

お礼日時:2007/02/08 21:40

はじめまして。


私のストレス解消法は、ダーツです。
部屋にも買いました。
でも、店のほうが面白いので行ったときには一心不乱にやってます。
あとは、彼女とか気心の知れた相手と行くカラオケ歌いたい曲だけを歌う。
あとは、異性と一緒にお酒を飲んだりするのもいいと思いますよ!
とにかく、なるべくストレスが溜まるところにはいないほうがいいと思います。
それで、離れてすむわけにもいかないなら多少のお酒を交えながらでも思っていることをなるべく感情的にならずに伝えたほうがいいと思いますよ。同じ屋根の下に暮らしている以上多少なりとも解りあう時間は必要ですよ。
経験者語りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ダーツですか~おもしろそうw
カラオケも最近行ってないや・・・・
明日友達誘って歌いに行ってきます。
う~ん・・・話して通じる相手だったら良かったんですけどね・・・
参考になりました。

お礼日時:2007/02/08 21:49

動物や子どもとの触れあいはいかがでしょう。



あとは、焼肉や甘味系をガンガン食べる。とか。

ジョギングも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
動物と子供ですか~
どちらも好きなんですけど縁がないですね・・・
たしかにそういうのって癒されますねw
ジョギングして腹いっぱい焼肉食べるのよさそうですねw
バイトがんばらないと・・・
参考になりました。

お礼日時:2007/02/08 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!