アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問:レーザーディスク 中古で、3800円これは、買ったほうがいいですか?
質問者:nakanakanaka レーザーディスク 中古で、3800円ハードです。
これは、買ったほうがいいですか?

今後の修理の件を考えると、どうかと思うのです。


ソフトの取り扱い店なども、教えてください。
新宿東口の店では、まだ、販売、取り扱っていますか?
全国で、どの店が、数が豊富、安さ一番でしょうか。

図書館では、置いてあるところがありますが、
移転のため、本は無料配布しますが、
ほかの媒体は、配布しますか。処分でしょうか。

香港で、よく買います。150円くらいで、安いので。
まれに、日本製もあります。
今、ハードを持ってないので、もしかしたら、再生できない、
欠陥品かもしれませんが、、。

海外では、まだ、製造、販売、利用者は、いますか?

ほかの媒体と、見比べたいのですが、
バージョン違い、画質、音など、どうですか?
ただ、安いので、収集癖が、また、始まることを心配しています。

レーザーディスク愛好家のサークル、サイトも捜しています。

A 回答 (3件)

nakanakanaka さん こんにちは



確かに3800は安いですが、LDは今や消え行く存在です。私なら買いません。
やはりDVDですよ。DVDのほうが画質が良くて劣化がないですし音質も良いです。字幕切り替え、音声切り替えなどもついており大変便利です。それに小さいですしね。

わるい事言いませんからDVDにしておいた方が無難ですよ。

>香港で、よく買います。150円くらいで、安いので。
まれに、日本製もあります。

こういう事を堂々と書かないこと違法です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LDは今や消え行く存在、
DVDのほうが画質が良くて劣化がないですし音質も良い、
この2つで、迷っています。

違法の理由が、わかりません。
中古で、需要がないので、この値段だと思うのですが、、、

日本では、中古屋は、ありますか?
ハードオフに行きましたが、欲しいタイトルは、ありませんでした。

ソフトの値段が、安い。
見比べたい、果たして、内容に差があるのか、疑問ですが、、。
無くなる、レアものに、なる可能性はないと思いますが、、、

ベータも、なってませんよね。
ブラックレコードやシングル版は、
レアになってたりします。
しかし、売る気はないので、金額よりも、貴重だと、
ファンやマニアの人が、驚いたり、珍しがったりするのが、
楽しいのです。

これが、LDが、買いたい理由です。

お礼日時:2002/05/22 16:00

私も#1さんと同じ意見です。



LDは持っていますが、すでに動作はほとんどしていません(時々ですねぇ~)

LDソフトは自作は出来ないので、購入するなど手に入れなければ、鑑賞できません。
新作も発売されませんし、中古も近いうちにほとんど無くなると思います。
LDソフトは大きくかさばり、重たいのでお店の在庫として置きたくない部類の商品です。需要が少なくなれば消えてしまうと思います(一部マニアックな店以外)

すでに、いくつかのソフトを持っている、お気に入りの映画などがまだ手に入る、友人などで借りる事ができるなどの環境であれば買う価値があると思いますが、それ以外だったら止めておいた方がいいと思います。

ま、値段が値段なので買っておいてもイイとは思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が値段。買う気になりました。

昨日の新聞で、ハード自体の製造も取りやめるそうです。
この先、心配なのは、レコードの針のように、なってしまうことです。

修理にも、部品が足りない。高額になるのは、考えモンです。

すでに、いくつかのソフトを持っている、お気に入りの映画などがまだ手に入る、
上記、2点できます。

友人などで借りる事ができる。
いないです。いれば、参考になるのですが、、、
中古屋に出るくらいですから、近くに1人は、いると思うのですが。


図書館では、あります。
愛好者サークルなど、捜しているのですが、見つかりません。

海外での需要は、どうですか?

お礼日時:2002/05/25 15:15

NO1のものです。



>違法の理由が、わかりません。
ゴメンナサイ。普通、香港やタイetcは違法コピー天国ですので、それらを購入されたのかと思いました。ですが仮にそれが市場相場でしたら、nakanakaさんは「ファンやマニアの人が、驚いたり、珍しがったりするのが、楽しいのです」と言われておりますが、ただ単に精神的欲求を満たしたいのであれば即買いでしょう。

ですが、実売価格が150円でしたら、それだけニーズがないと言う事です。私は貴方の質問を幾つか存じておりますが出費は極力避けるべきです。

確かにマニアはいると思いますが、LDは廃れています。レコードのマニアはたくさんいますが、それはアナログで且つ音の広がりとでも言うのでしょうか?特にライブ版でしたら左奥にギターが聞こえる。ドラムが中央より若干右側に聞こえる。かすかなギターノイズが聞こえるという利点があるからだと思います。もちろん高性能なアンプがあって初めて確認できますけどね。

LDはデジタルでなくアナログですが高性能な再生器はもうないでしょう。ましてや3800です。海外での需要もありません。半デジタル半アナログの悲しい性です。

図書館で借りられるのであれば購入してもいいのではないでしょうか?いわゆる投資として(今のレコード盤)考えられるのであれば論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問を加味した上での、ご回答、ありがたく思います。

日本で探したら、ほとんどなく、あっても、5000円近くするので、
次回は、見つけたら買おうと思っています。

ハードのほうは、新製品は、高いので、とうぶんムリです。

販売店の話や新聞報道など、目にしてますが、
修理も10年後くらいまでは、部品があるみたいですし、

中古では、思い切って買います。
前回、迷いながら、見に行ったら、もう、なかったので、、。

マニアといっても、語り合える仲間は、見つかってませんが、
物によっては、違いもあるそうなので、
見比べがしたいのと、
ポスター代わりに、ジャケットを楽しむ気持ちで、
買いたいと思います。

もしかしたら、お宝かも?値段もあがるかも?と打算的なもくろみも多少はあり、ニーズがないと、はっきり、断言を聞いて、
すっきりしました。

自分でも、そうかも?と思いつつ、人から言われると反発したり、
否定しがちなものですから、、

問題は、保管場所の確保と保管方法です。

お礼日時:2002/12/05 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!