アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送信したら「**Message you sent blocked by our bulk email filter**」という件名でMAILER-DAEMONからかえってきてしまいます。

--本文の一部--
Your message to: 相手のメールアドレス
was blocked by our Spam Firewall. The email you sent with the following subject has NOT BEEN DELIVERED:

Subject: 件名

-----

これはなぜでしょうか。
原因がこちらか相手かの切り分けもつきません。。。
お願いいたします!

A 回答 (4件)

スパムメールだって判断されちゃった感じですね。

それで届かなかった・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。相手側でしょうか。。

お礼日時:2007/02/09 11:14

メールのヘッダー部分を見れば


切り分けが出来ると思いますが、
どのようになってますでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
ヘッダはこれのことでしょうか。

Received: from 私のメールサーバー名 (私のメールサーバー名 [私のIPアドレス])
by 相手のメールアドレス (Spam Firewall) with SMTP id 62CF2DA17
for <相手のメールアドレス>; Thu, 8 Feb 2007 19:07:08 -0600 (CST)
Received: from 私のPC名 (私のメールサーバー名 [私のIPアドレス])
by 私のメールサーバー名 (8.11.2/8.11.2) with SMTP id l190x4x29626
for <相手のメールアドレス>; Fri, 9 Feb 2007 09:59:04 +0900
From: <私のメールアドレス>
To: 相手の名前 <相手のメールアドレス>
Subject: 件名
Date: Fri, 9 Feb 2007 10:07:06 +0900
Message-ID: <ID.私のメールアドレス>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain;
charset="iso-2022-jp"

補足日時:2007/02/09 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません。補足につけてしまいました。

お礼日時:2007/02/09 11:15

スパム対策ツールが通信をブロックしたというメッセージです。


プロバイダがスパム対策を実施していてそのチェックにかかった可能性がありますね。
プロバイダの情報を調べるかプロバイダ名を公開下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん。そうですか。
プロバイダというか、自サーバーなのですが。。私が立てたわけではなく詳しくわからないのです。

spam対策周りはspamassassinというツールが入っていたと思います。関係ありますでしょうか。相手の情報はわかりません。。すいません。

お礼日時:2007/02/09 11:20

> spam対策周りはspamassassinというツールが入っていたと思います。

関係ありま
> すでしょうか。

関係ありそうですね。
そこを調べたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱりそうですか。うちの問題なんですね。ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたが、数々NGワードがあってわけがわからない状態です。
Local.cfに直接指定しているブラックリストアドレスが山ほどあって、NGワードも追加分がずらっと並んでます。。

これの整理からはじめてみます。

お礼日時:2007/02/09 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!