アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。
SonicStage Ver.2.0をノートPC(WinXP)にインストールして使っていました。
このたび、そのノートPCが壊れたため、知人にその内臓ディスクを取り出して、新しいPCにUSBで接続してもらい、そのディスクは読めるようになりました。
そこで、SonicStageでいままで貯めたCD50枚程度の音楽を、新しいPCに移したいのですが、SonicStageのデータがそのディスクのどこに入っているのか判りません。新しいPCへの移し方を教えてください。
新しいPCにSonicStage Ver.2.0をインストールして、そこから使えるようにしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今からじゃ遅いですが、一応曲ファイルの保存先については以下をご参考に。



SonyDrive SonicStage カスタマーサポート

Q&A - SonicStage Ver.2.x
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …



SonicStageに取り込む曲の保存先は、変更できますか?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

────────────────────
バックアップとってなかったんですね………………。

#3さんのオマケになります。
付属のバックアップツールを使用して「曲ファイルや別の場所に保存されているライセンス等」まとめてバックアップして、復元時にインターネットを介してライセンスの認証を行うようになっています。

SonicStage バックアップツール操作手順
http://www.sony.jp/support/pa_common/information …

この方法をとらないと、特にmora等からの購入楽曲が多い場合、大打撃を受けることになります。Ver2.0時点でのライセンスの管理方法については?なので、CDからの録音のみでmora等からの購入がない場合だとどうなるのか、あいにく分かりません。

既に故障したHDDからの起動ができないのであれば、#2さんご紹介の方法を試してみるしかないですが、すんなり曲データの移動だけで「うまくいけば」良し、お気の毒ですが最悪の場合、すべての曲データが「再生する権利がない」ということで使用不可になります。

間もなくVer.4.3がリリース予定です。
だいぶ古いバージョンからなのでトラブルの可能性もそれだけ大きいかもしれませんが、いい機会かとも思います。復旧後にご検討下さい。

お問い合わせ手順
http://www.sony.jp/support/pa_common/info/index. …

メールによるお問い合わせ
http://www.sony.jp/support/inquiry_mail_k04.html

解決まで頑張って下さい。
    • good
    • 0

SonicStage Ver.2.0 はバックアップツールでしか無理では


たとえファイル有ったとしても
スタート>SonicStageにバックアップツールある筈
ヘルプでも読めばどうですか
確か認証が必要だったと思います

以前のPCにSonicStageがあり
リカバリ等した時に上記作業が必要でしたので・・
    • good
    • 0

新しいPCにSonicStageをインストール後、データの入ったHDをUSB接続して、「音楽を取込む」メニューの「フォルダを指定して取込む」の操作でドライブ(C:とかD:とか)を指定すれば、自動的に保存されているデータを認識してくれると思います。


ただし、新たに取込むとアルバム毎の分類がなくなって、アーティスト毎のインデックスに分かれてしまうと思いますので、後から分類し直す必要が発生するかもしれません(私の取込んだデータは同じアルバムで複数アーティストが参加されていたので、同じアルバム名でアーティスト毎に分かれてしまいました)。
認識できたら「マイライブラリのバックアップ」などで、一端外付けのHDから内蔵HDへバックアップを取れば、再度内蔵HDに保存できると思います。

この操作はSonicStage Ver.4.0での説明です。SonicStage Ver.2.0では若干違うかもしれませんので、最新版をダウンロードされた方がいいかもしれません。

この回答への補足

ご回答、有難うございます。
出来れば、今まで使っていた通りに戻したいので、ファイルのコピーでいきたいと思っています。音源データだけでなく、アルバム情報や、制御情報もそのままコピーできるといいのですが・・・・・。
これが出来ない場合には、御教え頂いた方法を試してみます。
なお、バージョンアップはアルバム情報が壊れるというお話を聞いたので、ちょっと心配しています。

補足日時:2007/02/09 17:24
    • good
    • 0

sonic stage使ってます。


今出先なので、帰ってから詳細を再投稿いたしますが、
今のところ分かるのは、
Cドライブ → program files→sonyかsonic stageのようなフォルダの中に音源データが入っているフォルダ(たとえばmusicとかdataなどの名前)に残ってませんか?
拡張子は今分からないので、帰ったらまたお知らせいたします。

この回答への補足

有難うございます。
ご指摘のあたりを探したのですが、良くわかりませんでした。
音源データに加え、アルバム情報等のデータも戻したいのですが、新しいPCへどのフォルダの内容をコピーすると元の情報を全て戻せるのか、教えていただけますと、うれしいです。
是非、よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/02/09 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!