電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のPCを再インストールしました。(WINDOWS XP HOME SP2)
事前にアスキー・ドットPC2月号で特集していた再インストールの方法に従い、ファイルと転送の設定ウィザードによりバックアップ保存を行いました。(保存先は、外付けHDDとUSBメモリ両方)
昨日再インストールを行い、ファイルと転送の設定ウィザードを使いバックアップしたファイルを戻そうとしたら、「指定した場所に保存された情報ありません」と出て作業が出来ません。
外付けHDD及びUSBメモリを直接指定しての作業や、上記の雑誌に記載のとおり一旦デスクトップにコピーして保存したファイルを指定して実行もしましたが、いずれも上記のメッセージが出て来ます。
このファイルをクリックしてみると、三つの小さなファイルから成り立っており、ファイル自体は存在していると思います。但しバックアップを取った時点で15GBほどあったと思われるC DRIVEのサイズがこのバックアップファイルでは3GBほどになっています。(バックアップ中に作業中に圧縮中と言うメッセージが出ていましたので、圧縮された結果と思いますが)
GOO教えてで、過去の質問を見ると、この「ファイルと設定の転送ウィザード」はうまく行かないことが多いと言う記述が結構多いのに気がつきましたが、今では後の祭りです。(上記の雑誌にはその様な注意点はありませんでした。)
何とか再インストール後のPCに戻す事は出来ませんでしょうか。
(バックアップを取ったのが、2月20日で、昨日再インストール後、WINDOWSをUP-DATEしましたので、WINDOWSのバージョンは同じになっていると思います。)
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダメ元で



http://support.microsoft.com/kb/899924/ja

に従い

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

を適用してみてはどうでしょう。
元々は64bit対応化らしいのですが、32bit環境に副作用が出てるみたいですね。
以前は適用してあったのに、再インストール後適用してないのなら可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、私なりに理解出来た範囲で、windowsの更新処理をして、windows xp ホットフィックスKB896344をインストールして、再度「ファイルと設定の転送」をトライして見ました。
やり方が適当でなかった性かもしれませんが、やはり同じメッセージが出てきて転送は出来ませんでした。
理解が間違っているのでしょうか。
なかなかこれ以上は対応困難ですので、復元はあきらめた方がよさそうです。

お礼日時:2008/03/01 20:08

お気の毒様。


このツールは本当に失敗が多いのです。
ケーブル接続して直接転送するだけにとどめた方が無難です。
データは特殊形式なので、復元は難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!